今月から消費税が上がりましたねあせる

我が家は大きな買い物の必要がなかったので、
駆け込み消費はしませんでした。

バスに乗ったり、
食料品の買い物をするたびに、
「上がったな~汗」と感じます。



そんな中、私がやっている節約はこうです。



ひらめき電球家にある在庫を正確に把握してから買い物に行く。

「もしかしたら、あったかも!?」と思われる物は買いません。



ひらめき電球衝動買いをしない

買いたくなったら、本当に必要なのかじっくり自問自答します。



ひらめき電球バーゲンは賢く利用する

デパートの靴バーゲンなど、必需品で良いものが安くなるバーゲンには行きますが、
そうではないものはスルー。



…とまあ、こんな感じ。



これからの厳しい時代に生き残れるのは
年収が低くても生活を楽しめる人だと思います。



さてビックリマーク
今年の大開運月は6月!!

我が家の家族旅行は、学校の夏休みには関係なく、
大開運月が優先です(笑)



みなさんもそろそろ旅行の計画を立ててみられてはいかがでしょうかニコニコ


ワンコイン鑑定やってますにひひ

ココナラ・私のプロフィールへ
http://coconala.com/users/65709




Android携帯からの投稿