ソックス | あおぞらオアシスのブログ

あおぞらオアシスのブログ

終活はじめました。


公務員旦那さん
公務員パートの私
子供二人の4人暮らし。
旦那さんは毎日仕事から帰ると引きこもります。

最近、旦那さんはアスペルガーなのではないかと疑ってます。
心の愚痴と日々の忘れていく記憶をここに。
残り 〇〇日

1日1捨て。

なかなか実行できないあおぞらです。


先月。

ソックスを捨てました。


気がつくとソックスがいつのまにか増えます。

今までは、ソックス屋さんの前を通ると、

「あ、これ可愛いな、履きやすそう。」

「お、今はこういうのが流行りなのか。」

とか思って

『今なら3足900円❗』というポップやらsaleに惹かれついついついつい買っちゃってたタイプです。


終活を始めてから、捨てる分→補充と変えたのですが、それでは減らないことに気がつく。

滝汗気がつくのが遅い🐌💨💨。


ソックスストックを列べてみたらば、なんと35足もありました!!

人間一人で足何本じゃ。


冬用。夏用。着圧。レッグウォーマー。スポーツ用。サンダル用。フォーマル用。

ソックスも用途ごとで買うと、一足ってわけにもいかず気がつくと洗いがえ等で購入。溢れてしまいます。


お値段の高いソックスは持ちも良いのですが、私のビミョーに繊細な足には生地が合うかどうかは履いてみないとわからないので、いつもお試しで買える価格物。

買ってみる。合わない。

また買い直す。

そんなこんなで大量ストックです。


厳選して、14足まで残しました。

一度も履くことなくサヨナラした物も。

14足中、着圧系ソックスが5足も占めていますが、着圧だけは必需品。


その厳選されたソックスも、購入して余っていた洗濯バサミハンガーに挟んで吊るしてクローゼットへ。

こちらのハンガーは8足吊るせます。

これなら一目でわかるし。



こうやって見ると…黒ばかりですね❗ウインク


引き出し一つあきました。

スッキリ。