私の価値観 | あおぞらオアシスのブログ

あおぞらオアシスのブログ

終活はじめました。


公務員旦那さん
公務員パートの私
子供二人の4人暮らし。
旦那さんは毎日仕事から帰ると引きこもります。

最近、旦那さんはアスペルガーなのではないかと疑ってます。
心の愚痴と日々の忘れていく記憶をここに。
残り 〇〇日

「まずは、入学おめでとう、と親なら言うんじゃないですか?」

それは私の価値観。


入学おめでとうもなにも、子供の成長と向き合ってこなかった人間にそんな言葉が口から出てくるわけもなく。


私は子供の成長に一喜一憂して、体調の変化にもすぐ気がついて事が大きくならずに済んできました。

子供だから。

大人だと自分でなんとかするしかない。


旦那さんは身体の弱い私には寄り添ってくれませんでした。

救急車を呼んでくれと言っても、大げさな、と言われるし、手術の時も立ち会わなかったし。


思えば結婚してすぐの出来事で自己中が判明した時に、あの時決断すれば良かった。


病める時も健やかなる時も、って誓いは一体何なんでしょね。

契約不履行でクーリング・オフすりゃ良かったわ。


後ろ振り返ってももう仕方ない。

これからのことを考えないとね。