そうだ、羊肉食べに行こう。 | 終活です!離婚までの日常。あおぞらオアシス

終活です!離婚までの日常。あおぞらオアシス

いよいよ離婚カウントダウン始まりました。
そして終活も始めました。

公務員旦那さん
公務員パートの私
子供二人の4人暮らし。

アスペルガーっぽい旦那さんへの愚痴と日々の忘れていく記憶をここに。

最近とてもジンギスカンが食べたいあおぞらです。


山奥まで遠征してジンギスカン食べに行くか、市内のレストランでジンギスカン食べるか…。

悩んでいたところに


そうだ!モンゴル料理とやらを食べに行こう〜スター骨

(自分では料理しない。まずはプロの料理を食べてみよう〜デレデレ


豆腐干のサラダ
これは美味しいいい。ごま油が効いてる。

シーベリーのヨーグルト割ジュース
すっっっぱ!!でもヨーグルトで酸味がまろやかになってます。飲み慣れないとストレートでは酸っぱすぎて無理ですね。
火鍋
ラム肉の骨と肉から御出汁を取ったお鍋。白と赤(辛い)。
白菜、じゃがいも、ほうれん草、えのき、きくらげ、豆腐、その他、なつめ、クコの実やら薬味類がたっぷり。
身体に良さそうです。
ラム肉しゃぶしゃぶ
さっぱりです。お肉がスッと無くなる感じ。
タレは、奥からゴマ(うろ覚え)、豆腐よう(あってる?)、ニラ(風味が青唐辛子に似てる)。
ラム肉の串焼き。(と書いてあるけどでもマトン肉?)
少し臭みがある。
唐辛子かけてある!
独特のニオイだけど、噛めばニオイはなく肉の甘みがじわっと出てくる。うま。熱々をどうぞ。
チャンスンマハー 茹で肉です。
柔らか!さっぱり!
辛いタレと岩塩とお好みでナイフとフォーク
モンゴルアイス キビ粉をかけて。
モンゴルミルクティ キビ粉入りかな?
え?ミルクティかと思って飲んだらびっくりよ!これ、しょっぱい!!

いやあ、堪能しました。
チャンスンマハーはあっさりさっぱりしていてペロッといくらでも食べれます。

たまにはモンゴル料理、いかがですか?


癒やされたわ、私。

ご馳走でしたドキドキラブラブ音譜