膝の水を…どうする? | あおぞらオアシスのブログ

あおぞらオアシスのブログ

終活はじめました。


公務員旦那さん
公務員パートの私
子供二人の4人暮らし。
旦那さんは毎日仕事から帰ると引きこもります。

最近、旦那さんはアスペルガーなのではないかと疑ってます。
心の愚痴と日々の忘れていく記憶をここに。
残り 〇〇日

さて、今回ドクターに膝に水が溜まっていると言われどうしたらいいのかオロオロしていました。


10年前のトラウマが思い出されて

つい、



真顔「注射怖い。抜きたくない。嫌だ。過去のトラウマが…」


と言ってしまいました。


ドクター「わかりました。もちろん強制はしませんよ?あなたの身体だからあなたが決めること。無理やり水を抜くことはしません。確かに水は溜まっているけど腫れもそこまででではないし。とりあえず痛み止めか湿布や固定等で様子見てみますか?」


後ろで看護師さん達も、強制なんてとんでもない、今はそんな時代じゃないって顔でニコニコ。


ホッとしましたが、さて水を抜かないのなら一体どうなる??