【横浜】

生も死も、自分で選択できる世の中を!

介護と育児の安心勇気づけトレーナー大場まさみです。

 

image

 

 

まじかるクラウンはじめましての方⇒自己紹介はこちらから☆  

 

 お金ってなーに??


友達のブログを読むまで

新月のことを知らなかったけど、


お金の話を書きたいけど、どう書こうか、、

とずっと考えていた話を書きたいと思います。


果たして最後まで書ききれるか、

最近よくある途中でお蔵入りになるか… .


友達から教えてもらった

5/8の牡牛座の新月の意味は経済、投資など

金運にまつわることを始めるといいらしい。

なのに、私がずっと書きたかったのは、

「詐欺」のお話


未来への種まき

金運上昇が始まる


心地のいい願い事に

何かを始めたくなる人もいるでしょう


何も行動を起こさなければ変わらない!


確かにそうですね。

でもね、お金💰💰💰というのは


《形があって、共通の認識のできる数字もあるのに、満足度は概念になる》

ものであるというのは忘れてはいけません。

似たようなものには

時間⏰⏰⏰

があります。

共通の数字となる認識はないけど、

幸せとか愛とかも同じ部類の測れないけど比べてしまい、足りているのに足りないと思い不足病になりやすい概念です。


足りない足りないと思う心の隙間

身近な人が

お金の詐欺にあいました。



すごく頭のいい人で人間的にも尊敬できる人で

なんで、あの人が詐欺にあったのか

全く今でもわからないけど、

その人がお金という形で得たかったものが

今までの人生や

人柄を知っているだけに

その心の隙間にお金が入り込んでしまうからくりは理解できる気がしました




人間の弱い部分

その人の『究極の目的』が満たされない時に

時折勘違いで

お金やら愛やらが満たしてくれる

お金やら愛やらがないから満たされないんだと

求めているものの本質から

離れてしまうことがあります


お金によって満たされる、

もしくはお金がないせいで満たされない。

その思考で周りが見えなくなった時に、

詐欺をする人たちは

その人の思考の癖と

その人が人生の目的を満たしてくれるような甘い言葉で誘いやすいと

目星をつけるのかもしれません。


結局は自分の心の隙間に

自分の求めている本質に

知らんぷりをしているとその概念は、形あるものに代替を求めてしまう


どんな周りの言葉にも耳を貸さなかった

その人は自分がした判断が

間違えていたと気がついたのは

形とあるものを全てを失ってから




お金という形で

みんなの目に見える数字はなくなっているけど、

実はその人がお金という形にして

手に入れようとしていた、

どうしても欲しかった形のない概念は、

実は全てがなくなった今こそ、

残っています。

余計なものがなくなったからこそ

見えてくるといいのですが、

今はそんな余裕もないみたいです



出来れば、経済に関わる新月の今だからこそ

お金で満たされるもの

満たされてないからお金で満たしたくなる

自分自身の概念を見直してみたら

どうでしょうか??


実は、ないないと思って必死でお金に固執しているけど、既に求めているものは満たされていて

それが形になれば億万長者なのかもしれませんよ??




 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈ ✼••┈┈••✼•


 

優しい世界を作り出せるようになるアドラー心理学勇気づけelm

 

 

勇気づけを日常生活に取り入れるメリットは

・自分の感情を味方につけることが出来るようになる

・家族との関係を変えていくきっかけになる

・自分らしく生きることが出来るようになる

・人生の課題と向き合うことができるようになる

・周りの人を勇気づけることで心地いい環境を作ることが出来る

 

自分の半径周り3メートルを勇気に満ちた世界にするプロジェクト!!

 

 

 

    

3回講座
時間 10時〜15時
①5月22日
②6月未定
③7月未定
※場所:横浜
オンライン可能

 

  ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈ ✼••┈┈••✼•

 

リーダー養成講座でアドラー心理学勇気づけリーダーになろう!

 

アドラー心理学勇気づけリーダーELM講座


 

リーダー養成講座のご感想はコチラです

 

 

介護保険外で気軽に看護師に相談できる家族介護の個別相談

 

介護の事、

病院とのやり取りの仕方などなど、

専門職に気軽に聞くことのできるサービスです

 

 

 

 

 

 

  ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈ ✼••┈┈••✼•

 

訪問看護師といっぺん死んでみる®︎ワークを通して今の介護制度を学ぶ

 

 

今を全力で生きる決意が

感じられる参加型臨死体験ワークショップです。

日本の介護保険制度についてお勉強するフルバージョンがおすすめです。

 


 

 

 

 

 

 

  ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈ ✼••┈┈••✼•

 

ゆめみる宝石アドラーステーション在籍の講師がが永久的に悩みに乗る特典付き!

在宅多職種連携,や医療介護職の勇気づけ
について興味がある方はコチラ↓