こんにちは!

働くママの応援隊!
現役ナースでコミュニケーション講師の大場まさみです。
ブログにご訪問ありがとうございます。

 

自分も周りも幸せになる!アドラー式コミュニケーション講座は

ヒューマンギルド社のELM勇気づけ講座で、リーダー⇒トレーナーとなることで在宅ワークも出来る資格の取れる講座です。

 

この勇気づけ講座は各リーダーの開催する特徴があり

私の勇気づけコミュニケーション講座の特徴は

「整える」

自分を整える

こんがらがった患者さんのキモチを整える

子供達の成長や生活を整える

(部屋は整ってないのですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

その中で一番大きいのは自分が好きになる。

自己肯定感が整うことだと思います。

 

 

勇気づけコミュニケーション講座を受けた後、

ゆっくりと生活の中で実践していくのをずっと応援しています。

困ったときに相談できる環境も整えています。

 

あなた自身の力(回復力)を整えることのお手伝いができることを楽しみにしています。

 

 

 
 

 

 
 
 

アドラー心理学をベースに今まで学んできたことを忘れないように毎週テーマを決めてお稽古発信しています。学びを日常に継続したい方のご登録お待ちしています

 

こちらから登録出来ます💁‍♀️