こんばんわ。

勇気づけて毎日をHAPPYに。

あおぞらのキモチこと大場真美です。

 

今日は、まずいいことを一つ。おねがい

 

念願のモバイルパソコンを買っちゃったラブ

 

ずっと、欲しかったけど、

いろいろ買わない理由を探して買わなかったモバイルパソコン。

 

やらない理由なんで探せばいくらでもあるのよ~てへぺろ

はっきり言って、私のしたいことなんて

スマホからでもできるし、

そもそも家のパソコンでさえ使いこなしてないのです。

 

でも、こうやってブログを書くとき、

講座の資料を作っているとき、

 

好きな場所で(海を見ながらとかね)

出来たら最高~~ドキドキ

ってずっと思っていたの。

IMG_20170603_045459579.jpg

幸い我が家は、すぐそばに海も、緑あふれる公園もあるので

そんな中で五感を刺激しながら

仕事ができたら幸せ~~照れ

 

で、来月は潜在意識を味方につけるために

私の潜在意識が喜ぶようなことをする!!と決めて

ずっと欲しかったものを

しかも、欲しかったクラスの欲しかった色で購入!!

 

もっとお安くそろえることもできたんだけど、

でも潜在意識に妥協させたくなかったのです。

大事な大事な私の味方ですからねウインク

 

買うと決めたら、早速いいことが立て続けに3件も起きています音譜

潜在意識が喜んでいる爆  笑と思えました。

 

次に、今日の朝から次女とケンカをしましたショボーン

これはよくない気分だったのでいいことには入りません。

(あえて悪いこととは書かないのが、リフレーミング技法。このケンカのおかげで分かったことがあるから、ケンカもためになったってこと。)

 

ケンカのきっかけは「片付け」

「片付け」なんて10年以上言っても直らないことなのに、

なぜ今ケンカになったかビックリマーク

権力争いをしてまで、私の中のキモチが何を訴えたかったのか。

 

朝、娘が出て行ってからすぐに「権力争い」に乗ってしまった自分に

気が付いていたんだけど、

今朝は学校で朝絵本の読み聞かせボランティアもあるし

そのまま仕事に行ってバタバタしていたので

潜在意識からのメッセージを無視して

とりあえず、権力争いに気づいた自分に勇気づけして

【じゃあ】 、帰ってきたらどうすればいいか、どう行動しようか

だけを考えてサラッとこの出来事にふたをしようとしたんです。

 

娘が帰ってきて、頭の中でシュミレーションした会話をして

上手に、朝ケンカをしてまでイラっときた感情にふたをしようとしたら、、、、、

 
同じことが起きて、思うようにきれいにケンカを無いものにできませんでしたえーん
 
そりゃそうだよね~。
だって、イラっときたキモチ、もやもや残る感情に蓋をするのは
大人の私のやり方。
理性と社会的倫理観を持った顕在意識の私のやり方。
 
ピュアな潜在意識はそのキモチに蓋をされたら
大人の私が気付くように何度も何度もボールを投げてくるのよね~。
 
おかげで、しっかり潜在意識と向き合ってキモチを吐き出して
そのキモチを受け止めてという作業をするまで
息子も、長女も状況を変えて同じボールを投げ続ける滝汗滝汗滝汗滝汗
 
もう、夕飯作りそこそこに早急に
ワークしましたよ。
潜在意識からのメッセージを見つけ出すワーク。
 
見つけたら、
とりあえず今目の前にいる長女と長男からは
ボールが飛んでこなくなり、
優しい言葉と態度が見られるようになりました笑い泣きほっとしたドキドキ
潜在意識が喜んでいるラブラブ
これから塾に迎えに行く次女もニコニコで帰ってくるといいな~。
 
このワーク、日曜日にやってみますね。
これは、いろいろな講座を受けに行ったり
本を読んで理解した今の私が
潜在意識と向き合うときにやることを
ワークにしてみたもの。
これが一緒に受験応援ママになりたい人たちと出来て
誰かの潜在意識からの声を聴くきっかけになると嬉しいな~。
その声は絶対に受験応援ママのマインドに必要なものですからね😃
 
勇気づけいっぱいでお待ちしていますね。
 
 
ブログランキングに参加しています🎵
ポチッとお願いしますハート

  

募集中講座&ご予約可能日

 

 


チェック勇気づけで受験応援したい
チェック自分のことは後回しにしている
チェック子どもが勉強しなくてイライラする
チェック子どもより私が頑張っているんじゃないの?と思うことがある
チェック言ってはいけない台詞を吐いたことがある
チェック受験が喧嘩の原因だ!

6年生、中3生、高3生の切羽詰まった受験応援ママに限って
受験応援ママのお茶会☆☆
☆12/10  10時~金沢文庫周辺カフェ
2000円/2時間         限定4名様       残1席
 
詳細はお申し込みの方にお知らせします。
受験直前❗勇気の応急手当アドラー心理学でママのマインドを整えるお茶会
クローバー
講座詳細&お申し込みは → こちら 

 

 

あおぞらのキモチ ホームページ

プロフィール在宅看護相談看護観カフェELM講座スケジュール