今日はミゾレが降ってます | 好きな言葉は「ありがとう」 

好きな言葉は「ありがとう」 

和みのヨーガインストラクター&セラピスト。名前のことだま師®。和花葉サロンオーナー。母として、一人の女性の目線で、いっぱいの「ありがとう」を皆さんに(^^)2020年12月南信州に移住。

二十四節気 立春から 雨水(うすい)へ

七十二候 魚上氷から 土のしょう潤(い)起(こる)へ


いよいよ土が潤う春です✨

今夜はミゾレが降ってます。


雪がとけて、土が潤う✨


2月19日の見出しは

「良い人間関係は、良い肌から」✨


お水、白湯をこまめに飲んで、

保湿をして、お肌にもうるおいを✨


さて、こちらに来て、子供部屋を作りました。

ベッド、机、本棚完備グッ


なのに、2ヶ月で、また私と一緒に川の字で寝ていた子どもたち(-_-)zzz


いつになったら、大の字で心置きなく寝られるんだ!と思うこと半年。

かれこれ12年は大の字で寝てないぞ!


突然息子が「今日から自分の部屋で寝る」と言い出しました!


「でも、お母さんが寂しかったら、もう少し後にしてもいいよ」と、息子。

心を見透かされたような大人な発言(笑)


私「寂しいけど、自分で決めたことを守ったらいいよ。お母さんの事は気にしなくていいよ!」と言いつつ、親離れを嬉し寂しく応援おねがい


その日の夜は、娘と久しぶりに2人で手を繋いで寝ましたラブ

そんな娘も翌日には、自分の部屋に戻って、とうとう私は大の字で心置きなく寝る日が突然来ました!


と思いきや、金曜、土曜の夜は、

「お母さんと一緒に寝るから」と、

二人とも戻ってきました爆笑


こんな風にして、少しずつ少しずつ、

親離れしていくんですねウインク


私も自分の人生を楽しみます♥

幸せ創造劇場 


今年の八月は伊那で幸せ創造劇場をします!


今日もいのちにありがとう♥

みんなみんなにありがとう♥


ほどいてむすぶ

和花葉サロン 平岡眞悠実