夏休み始まってます(^-^) | 好きな言葉は「ありがとう」 

好きな言葉は「ありがとう」 

和みのヨーガインストラクター&セラピスト。名前のことだま師®。和花葉サロンオーナー。母として、一人の女性の目線で、いっぱいの「ありがとう」を皆さんに(^^)2020年12月南信州に移住。

夏休みに入って、ようやく梅雨が明けました。

恒例の夏の土用、足つけ神事にも行きました✨
賀茂御祖神社(下鴨神社)

子どもたち夏休み。
親としては、少々うんざりするんだけど(笑)

子どもたち夏休み。
考え方によれば、楽しかったりもする(笑)

外は暑すぎて遊べない。
(子)買ってきたドリルを、毎日やってみよー!
(母)お迎え時間を気にせず本が読めるー!

体を動かしたい!
(子)アラジンのサントラで、踊りまくろう!

(母)今日はご飯を作るの暑くて嫌だー。
(子)おやつがいいー!

ということで、ひらめいたガレット。
メークインをスライサーでサクサク。
フライパンで焼きました。

しかし、「まだまだ修行が足りん!」と鉄君。
(鉄君は、フライパンの愛称)
底が焦げて、ひっくり返せませんでした(涙)

母「今日の夕飯、失敗したわー。」

娘「お母さんでも、失敗するんやー!」
娘「これ、なんていう料理?」
娘「味は美味しいやん❤️」

しばらくして
息子「失敗は成功のもと、と言うし大丈夫✌️」

たとえ失敗作であろうが、
いつも前向きな子どもたちに背中を押されて、
親子の夏休み、始まってます😊

子どもと一緒に夏休みを過ごせるのって、
実はあと少しかもしれない。。。
しんどいのも含めて、今を楽しもう❤️

↓一部分だけうまくひっくり返せた✌️