♡ | やさしくやさしく…ツヨク。

やさしくやさしく…ツヨク。

『やさしくてつよい人になる』を目標としている普通すぎる主婦の私が綴るゆるい日々のあれこれ。乳がんサバイバー(2021.2月~HER2陽性タイプ)
*大好き♡→家族・愛犬たち・嵐(櫻葉さん)・家·親友♡
*エンパスタイプな私のことや病歴など詳しくはプロフィールへどうぞ☆


おはようございます ☆


7月が始まった頃。

トリマーをしている娘の親友ちゃんに、

『トイプーのお客様から
〈ハートを施して欲しい〉とご依頼があったけど
まだ未経験だからもし良ければエルモくん達で
ハートの練習をさせてもらないかな』

と、お願いがありました。


ハートのカットは追加料金をいただくそうで
より完璧に仕上げないと、という思いから
不安が募っているみたいで。

うんうん、
そりゃ未経験なら不安だよね…


このお願いをされたのが
エルモとルッカのトリミング予約4日前で
タイミング的にも良かったし、
親友ちゃんの技術向上のためなら全然大丈夫よ!


ということで
先日、娘と一緒にエルモとルッカをつれて
我が家から車で40分ほどかけて
親友ちゃんのサロンまで伺い、
ハートの練習を兼ねた
トリミングをしていただきました ☆


じゃん!!


ルッカくんは
背中からおしりにかけて
みっつのハート♡♡♡
(おすわり しちゃって3つ目が写ってない ^^;)





エルモくんは
おしりに大きめなハート ♡

想像以上にとっても可愛いです ♪♪



お迎えに行ったとき 親友ちゃんに

『大切なエルモくんとルッカくんに
”練習”をお願いしてすみませんでした。
勉強になったし 自信もつきました。
ありがとうございました。
トイプーちゃんも頑張ります。』

と、普段 私と話す時とは違って
お客さんとして
とても丁寧にご挨拶いただいて。

私もちょっと畏まって
『こんなに可愛くしてくれて嬉しいです
丁寧なトリミングをありがとうございました。
きっとトイプーのお客さまにも喜んでもらえますね ^^』

と、ご挨拶。


でも、帰りには
いつもどおりの

『ばいば~い  ありがとー!
また遊びにおいでね~!! *˙︶˙*)ノ"』

と 笑顔で挨拶してきました ( *´︶`*)



親友ちゃんは普段からエルモとルッカを
とても可愛がってくれているし、
今回初めて親友ちゃんの技術を目の当たりにして
とても丁寧だし私も娘も安心してお任せ出来るので

本当ならば今後も親友ちゃんのサロンで
トリミングをお願いしたいんですが
我が家からはちょっと遠いのと、

我が家がいつもお世話になっている
サロンに比べ少し敷居の高いサロンで。

今回は親友ちゃんの練習がメインという事で
『カット料金はいただかなく、
シャンプーコースのみのお代で』
との事だったけれど、

今後継続してエルモとルッカの2わんこが
シャンプー&カットコースでお世話になると
なかなかに大変で… ^^;


この可愛い仕様のエルモとルッカを
しばし楽しみたいと思います (•ө•)♡




*****


新しい今日がはじまりました。

皆さまと私の今日が
昨日より少しだけ
いい日になりますように☆

少しだけ、
少しだけを
ゆっくりゆっくり
重ねていきましょう


今日もこの場所を訪れてくれて、
最後まで読んでくださり
ありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!