8月前半の私をつめこみ。 | やさしくやさしく…ツヨク。

やさしくやさしく…ツヨク。

『やさしくてつよい人になる』を目標としている普通すぎる主婦の私が綴るゆるい日々のあれこれ。乳がんサバイバー(2021.2月~HER2陽性タイプ)
*大好き♡→家族・愛犬たち・嵐(櫻葉さん)・家·親友♡
*エンパスタイプな私のことや病歴など詳しくはプロフィールへどうぞ☆




皆さま、お久しぶりです。

ひとつ前の記事で
思わず 溢れる想いをポロリしてしまいましたが
日常の記録、という意味では10日以上ぶり。
なかなか綴る気力が湧かなかった私ですが
8月前半はこんなことしてました ☆

(ちょこちょこ下書きしていたものを一気に紹介!)


◇◆2023.8.1(火) 
実母家族の引越しを控え
この度 新調した家具家電が新居に搬入される
とのことでその立ち会いに付き添いました 。

エアコン3台の取り付けと、
ソファ、ベッド3台の組立と設置、
そして、
テレビ・テレビ台・照明の設置…

私と母は立ち会っているだけでしたが
作業される方があちらでもこちらでも
右往左往して居られるので、
一緒になってソワソワ・バタバタしてしまい
なかなかに疲れました。




◇◆ 2023.8.2(水)
SALEで60%offになっていた
玉葱ワンピースをお迎え。

コレです ⬇



ね、玉葱ワンピースでしょ ٩(ˊᗜˋ*)و



◇◆ 2023.8.5(土)

前日の8.4(金)に引越しを無事に済ませた実母家族。
翌日 5日に息子と2人で(娘は仕事)
荷解きのお手伝いのため母の新居を訪れましたが

な、なんと!
すでに全てのダンボールは開封され
然るべき場所に収まり
本当に前日が引越しだった??
ってくらい完璧に片付いており、
エプロンまで準備して訪れた
私と息子の出る幕なしでした (^-^;

私もそうなんですが、
母も多少無理してでも
住まいはいち早く整えたいタイプ。
新居で暮らせるワクワクも相まって
家族で一気に片付けを終わらせたようです。

改めて、
最近の新築マンションの設備って
本当にすごいなぁ…と感動。
最新設備で快適にゆったりと
これからの生活を楽しんで欲しいです♪




◇◆2023.8.7(月) 8.8(火)
娘が親友ちゃんとディズニーランドへ ☆


いーな♪ いーな♪

画像やムービーがどんどんLINEで届く (笑)
私ももう一度行きたいよぉ…



◇◆2023.8.10(木)
娘がスタバでスイカのフラペチーノを
買ってきてくれたので、(娘は抹茶のフラペチーノ)
娘のディズニーのお土産でおやつタイム ♪




おいしい & おいしい♡  さんきゅ ♡




◇◆ 2023.8.11(金)
夫、娘、エルモとルッカの4人で(息子は仕事)
母の新居にお邪魔しました ♪

おしゃべりが楽しすぎて
写真一枚も撮ってなかった (•ө•)♡



実母家族の新居となるマンションのパティオ ♪
環境づくりも素晴らしい ☆




◇◆  やっと追いつき本日! 2023.8.12(土) 
8.13~ 夏季休暇の息子。
夏季休暇中に引越しなので
ひとまず今日が息子の為のお弁当作りは最後。


最後か…さみしいな。


そして、
一旦、最後の出勤お見送り


さみしい…(n回目)



息子を見送り
そのままエルモとルッカのお散歩へ ☆

呼びかけてもつれないエルモとルッカ (´ー`).。*・゚゚




川に佇む鳥をどうしても見て欲しい私…






台風がじわじわと接近しており
私の暮らす街も影響が出てしまう進路予想。

心配なことに息子の引越し日である
15日が最接近の見込みなんです…。

15日は引越し屋さんに入っていただきますが、
引越し代節約のため大型家具・家電以外は
自家用車で運ぶプランにしてしまったので
息子の車と私たち夫婦の車の2台で運ぶ予定でしたが

15日の天候が心配すぎるので
明日、自家用車で運ぶ予定だった
洋服や身の回りのこまごましたものを
家族で一気に新居へと運ぶこととなりました。


17日~息子は新居での生活を始める予定なので
16日はエルモとルッカも一緒に行ける
BBQ施設を予約済み。


さて、
台風直撃予報の中、
息子の引越しは予定通り無事に終わってくれるのか、
(14日のエアコン取付も危うい (><))

家族の思い出作りBBQは上手くいくのか、


そしてそして、
息子が使っていた8帖のお部屋への
お引越し(お部屋移動)を希望する娘。

今の部屋より2帖広くなるということで
大きいテレビやおしゃれテレビ台など
すでに購入済で、部屋のトーンを変えるべく
カーテンも新調して理想のお部屋づくりに
とてもワクワクしている娘ですが、

あのベッドを動かすのか…
と、私がすでに辟易しているのは内緒です(´・×・`)ヒミツ



すべて上手くいったかどうか…
また8月後半にまとめてお伝え出来れば、
と思っています。




長い長い記事を最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

遅くなりましたが、
もしよろしければ
8月もどうぞよろしくお願いいたします ☆


(*´﹀`*)♡ヨロシクデス!