感謝の気持ち。 | やさしくやさしく…ツヨク。

やさしくやさしく…ツヨク。

『やさしくてつよい人になる』を目標としている普通すぎる主婦の私が綴るゆるい日々のあれこれ。乳がんサバイバー(2021.2月~HER2陽性タイプ)
*大好き♡→家族・愛犬たち・嵐(櫻葉さん)・家·親友♡
*エンパスタイプな私のことや病歴など詳しくはプロフィールへどうぞ☆




こんにちは。

今、息子の病室にいます。

個室です。


え。


昨日、入院が決まった時
『個室がいいですか?四人部屋でいいですか?』と、尋ねられた息子。

隣に私が居ましたが
息子も成人した社会人だからか
看護師さんも息子に尋ねます。

声が出ない状態だったので
絞り出すように『個室で…』
と、言う息子。

「四人部屋なら治療費のみで
お部屋代はかかりませんが、
個室は日毎にお部屋の料金が…」
と、看護師さんが話し始めると
食い気味に、

『四人部屋で』って(^-^*)笑


ですが、昨日は経過を診るため
個室に入室。
明日、四人部屋に移動するとの
お話でした。


そして、今日。
息子から
『部屋2つ隣の808に移動した』
と、LINEが。

はい。了解!
 

息子ご所望のプリンと
みかん味のキャンディを購入し
病室向かうと…個室。


え。なんで?


どうやら同室の方と
お手洗いや洗面を共有するのに
抵抗を感じたことと、
四人部屋の前を通ったら…
(息子の偏見っぽい理由だったので割愛します(^^;)

一日個室で過ごしたら快適だったようで、個室の料金は自分で支払うから
ここに居させて欲しいと。

退院する頃には
家賃並みの料金になるのでは(´-`)

まぁ、息子がそれでいいのなら
お支払いはお願いして…
ってことで、
贅沢にも個室で治療を受けています。



ソファもある!

私はここでのんびりしています☆

息子本人は解熱鎮痛剤が切れると
39℃をこえる発熱が今も続いています。

ただ、声は出るようになりました。
カサカサ声ですが。

ゆっくりゆっくりゆーっくり
快方に向かっている…かな。


そして、先程
息子の会社の方が御三方お見舞いに
来てくださいました。

もちろん私は初対面。
ご挨拶をさせて頂いたんですが、
御三方とも本当に温かくて
ユーモアがあって親切で。

この方々に日頃から息子は
お世話になってるんだ…
と、思ったら
安心と有り難さと嬉しさで
涙が出そうになりました。

会社で一番若い息子。
とても可愛がって頂けて
息子の頑張りも認めてくださって
こんなに有難いことはありません。

偶然にも私が居る時に来て頂けて
お会いすることが出来ました。
嬉しかった。感謝です。



そして。
私のブログを読んで息子の事を
気に掛けて下さった方が
参拝の時に息子の快復をも
祈って頂けたようで…
優しくて温かい方だなぁって
もう感謝の気持ちでいっぱいです。


そしてそして。もう御一方。
ひとつ前の私の記事を読んで
私にはもったいないくらい
温かなメッセージを頂けて。
読ませてもらいながら
ウルウルしちゃいました。
本当に感謝です。




今日はたくさんの方々の
温かさに触れ、
感謝の気持ちに包まれて
とても幸せです。

あとは息子が
元気になってくれれば…☆





さっきまで頭痛と咳で
なかなか寝付けなかった息子が
今、やっと眠ったので
もう少しだけ様子を見たら
起さないように
そっと家に帰ろうと思います。


明日も定休日なので、
また明日息子に会いに来ます♪


息子は望んでないかもですけどね(^_-)