消えた……… | やさしくやさしく…ツヨク。

やさしくやさしく…ツヨク。

『やさしくてつよい人になる』を目標としている普通すぎる主婦の私が綴るゆるい日々のあれこれ。乳がんサバイバー(2021.2月~HER2陽性タイプ)
*大好き♡→家族・愛犬たち・嵐(櫻葉さん)・家·親友♡
*エンパスタイプな私のことや病歴など詳しくはプロフィールへどうぞ☆



実は…………



消えてしまったのです。



私から味覚と嗅覚が。




6日前から何を食べても

無味か

濃いめの塩水を口に含んでるような味しかしません。



匂いも消えちゃいました。



料理を作っていても匂いがしません。


味見しても味がわかりません。



この味覚障害のせいで、ここのところとても空腹なのに、まったく食欲がないのです。



ちなみに飲み物も同じ。


何を飲んでもしょっぱい。




お医者さまに相談したところ、先週の高熱で鼻の嗅覚を司る器官が壊れてしまっているとの事。



半年くらい味覚障害が治らないこともよくあるようで…………



耐えられるかな。私。




甘~いものが食べたいなぁ。



娘ちゃんのバースデーケーキもワクワクしながら一口食べたけど、



やっぱりしょっぱくて二口目はいけなかった。


食べたくて食べたくて仕方がないのにね。





とりあえず一週間薬を服用し、それでも改善されなかったらまた来て下さいってお医者さまは言ってたけど、



一週間は長いなぁ~。




一日も早く私に味覚と嗅覚が戻って来ますように………☆