グラタンフェア始まりました〜 | 潜在意識を使って幸せ体質へ

潜在意識を使って幸せ体質へ

銀座ホステス時代、「No.1と1日に100万の売り上げと稼いでる人と結婚する夢が1度に叶う。」



こんにちは
しおりです


今日は急に気温が下がりましたね。
うっすら肌寒い感じ。


今日の題名
「グラタンフェア始まりました~」
ってどこで?って感じですよね(笑)
私の新しいマイブームが始まった感じ(笑)
寒くなってきたからグラタン♪

昨日あたりからグラタンが気になって
気になって(笑)子供と一緒です(;´▽`A``


で、
今日、来たのは
「ロイヤルパークホテル水天宮」
2週間に一度、水天宮に来る用事があり、用事が済むのはお昼時。
なのでランチをしに来ます。
{C68E9FC0-984C-4FCC-8B77-F20C1817741C:01}
今日は「シーフードグラタン」
写真だとわかりにくいと思いますが、お皿が大きいのです。
グラタンだけど、あっさりめの、くどくなく食べてて、しつこくならない。
美味しかったです
ランチブッフェもありますよ。
一階にあるSYMPHONYというお店です。

こちらによく来る理由は近くに来るからというのもありますが、こちらのウェイターさんが私を覚えていてくれて、私は生玉ねぎが嫌いなのですが、サラダを頼むと私から何も言わなくても「玉ねぎ抜きでよろしいでしょうか」と聞いてくれます。
こういう小さな気遣いって嬉しくなります。
大切にされる感じがいいですね。

{52A4A52B-C3F4-4EEC-B55F-0B5400F93534:01}
店内はこんな感じ
今日は、あいにくの雨ですが天気が良い日は木漏れ日が心地よいです。


いつも食事にくるのですが、
今日は席に案内された時に
「今日はどうなされますか?」って聞かれ
「ゴハン食べます」と、つい答えてしまって…ゴハン食べますって(笑)
しばらくして気がついたのだけどウェイターさんは「ブッフェにしますか?それともメニューから注文しますか?」って事だったのかも⁉︎と思い…
うっかりさんを披露してしまった気分…
(;´▽`A``

だって隣にカフェがあるんだもん(;^_^A
{FD3B68ED-8DE7-4865-8559-9AD5E221769B:01}
カフェは最近新しくなり綺麗です。



こちらの「ロイヤルパークホテル」は
安産の神様「水天宮」のお膝元。
ただいま、水天宮が改装工事の為、普段は
水天宮にある「子宝犬」が安置されています。
{29892ECE-AD51-476A-B007-219BD269FA1F:01}
この子宝犬を撫で、お参りすると良いそうですよ~。
御神体は明治座の隣に移動中です。
水天宮の前の道は桜並木なので桜の時期はとっても綺麗です。

水天宮にお越しの際は寄ってみては如何でしょうか?
近くには甘酒横丁もあり下町情緒溢れていて近くを散策しても楽しいですよ♪











今日も読んでくれて
ありがとうございました