受け取れない、受け取らない人 | 潜在意識を使って幸せ体質へ

潜在意識を使って幸せ体質へ

銀座ホステス時代、「No.1と1日に100万の売り上げと稼いでる人と結婚する夢が1度に叶う。」




こんにちは
しおりです音譜


受け取らない
受け取れない人が多いなぁと
思ったので書いてみます。


以前は私もそうでした。
今でもクセで時々スルーしてしまう・・・

受け取る練習
最初は胸の辺りがムズムズ、モヤモヤ
せっかく褒めてくれたのに
私の事ではありません、とばかりに聞いているのに耳に入っていかない(笑)
私の耳って上手く出来てて
聞きたくない時には勝手に耳閉じてる。(自動変換してたりね)
みんなも同じじゃないかな?

せっかく褒めてくれたのに
せっかく認めてくれたのに
せっかく愛情くれたのに

いえいえ、とんでもありません!と
突き返す
受け取ってしまったら
大変な事が起きるに違いない!
いっそ、聞こえないフリしちゃお!
それ、私の事じゃないわ
なんて思ってませんか?

私は思ってました!
だって
素直に受け取ってバカだと思われたくない!
素直に受け取って騙されたくない!
本心じゃないに違いない!
からの
今度は褒めてくれた相手を責め始める。
嫌味だ!
バカにしてるんだ!
騙す気だ~‼
今度は、自分を責め始める。エンドレス・・・あせる


そんなあなた
被害妄想ですよ~
はい!勘違いらしいのです(笑)


初めは受け取るの怖いかもね
私も怖かった
でもね、少しずつでいいから
受け取ってみようね

あなたが相手を本心から褒めているのに
受け取ってもらえないと悲しいよね?
相手も同じ
あなたが受け取ってくれないと悲しいの

つい口ぐせで
イヤイヤそんな事ありませんって
言っているなら
イヤイヤの変わりに
「ありがとう」って言ってみてね。

最初は素直に受け取れなくてもいいよ
ただ「そうなんだ~」って
受け止めるだけでいい

そのうち
うっかり信じちゃうから(笑)

だって
あなたには価値があるんだもの

勇気を出して受け取ってね
あなたが勇気を出して受け取ると、
あなたが幸せになるだけじゃなく
相手も幸せに出来るんだよ~

私も、まだまだ練習中
一緒に受け取る練習しませんか?クローバー









読んでくれて
ありがとうラブラブ