三室戸寺につつじを見に行きました! | あおぞら魔女

三室戸寺につつじを見に行きました!

こんにちは、地元大好き宇治っ娘yoshipanですドキドキ

5月のyoshipanアクティブ期間のおでかけ記事の続きです!(需要あるのか…?!という疑問は置いておいて、どんどんUPしちゃいますよーにひひ

$あおぞら魔女-三室戸寺

GWに地元宇治にある「花寺」三室戸寺に行ってきました!

$あおぞら魔女-三室戸寺

ここは年中何かしらのお花が咲いているというお寺で、「あじさい寺」と言われるぐらいあじさいも有名です。
昨年の三室戸寺のあじさい記事はこちら …出だしの自己紹介が1年前とかぶってる…成長してないな私あせる

でも個人的には、5月のつつじの方が好きなんですよー。量が圧倒的で。GWが見頃って言われてますが、例年GWでも終わりの方がいいみたいです。年にもよるだろうけど、母の日あたりが満開でベストなんじゃないかと思います。

$あおぞら魔女-三室戸寺

今年は5月2日に行ったので、まだ5部咲きぐらいでした。それでも綺麗でしょーラブラブ!

$あおぞら魔女-三室戸寺
祈願したいことを選んで火をつけるお線香。私は「身体健全」を選びました…あせる

$あおぞら魔女-三室戸寺

最近は「宇治に来たい!」って言ってくれる人が増えたので、しっかり案内できるように、宇治伏見ウォーカー片手にいろんなお店に行ってますニコニコその辺のレポはまた別の機会にUPしますねー音譜

ウォーカームック 宇治伏見Walker 61802-72 (ウォーカームック 171)/著者不明

¥980
Amazon.co.jp