京都観光(王道コース)満喫! | あおぞら魔女

京都観光(王道コース)満喫!

こんにちは、5月は結構アクティブなyoshipanですドキドキ

しまきのこメンバー全員で行った伊勢志摩撮影会をはじめ、今月は結構いろんなところに行ったので、それを徐々にUPしていけたらいいなぁと思っていますニコニコ

先日は香川から友達が京都に遊びに来てくれたので、突発で京都観光に行ってきました!
皆夕方から用事があるということで、朝10時集合の15時解散という半日観光だったけど、かなーり満喫しました!

まずは三十三間堂へ。

$あおぞら魔女-三十三間堂

高校が三十三間堂のすぐ近くだったこともあって何度も来ている場所だけど、いつ来ても1001体の観音様には圧倒されます。仏師さん達はどんな思いでこの仏像を作ったのだろう、1000年の時を経てもなお多くの人が訪れることを想像していたのだろうか…なんて、不思議な気持ちになります。

七条の三十三間堂から五条まで歩き、三年坂の下のお好み焼き屋さんでお昼ごはん。
お腹が満たされた後は清水寺を目指して三年坂を上ります。

…で、歩いて5分ほどですぐにトラップに引っかかる。

$あおぞら魔女-抹茶アイス

抹茶白玉アイスクリーム!!!
500円と高めのお値段設定ですが、これが超おいしいのドキドキ

$あおぞら魔女-清水寺

坂を上りきると有名すぎる清水寺にたどり着きます。

ここもお馴染みの場所ですが、ここ最近は桜や紅葉の時期のライトアップでしか来ていなかったので、新緑の季節のお昼間は意外と新鮮でした!

$あおぞら魔女-清水寺

縁結びで有名な地主神社にも寄って、坂を下りる時にはグリーンティ豆乳ドーナツのトラップに引っかかり、無事目標時間内に解散できました!

地元過ぎてあまり行かない修学旅行王道コースでしたが楽しかったですドキドキ

まっぷる京都のいろは 2011 (マップルマガジンシリーズ) (マップルマガジン 関西 5)/著者不明

¥840
Amazon.co.jp