アリスインワンダーランドを観ました! | あおぞら魔女

アリスインワンダーランドを観ました!

こんにちは、急に暑くなったり寒くなったり、雨が降ったりやんだりと思ったらまた降ったりでぐだりんちょな日々を過ごしておりますyoshipanです晴れ

先日は話題の映画、Alice in Wonderland(アリスインワンダーランド)を3Dで観て来ました!

$あおぞら魔女-アリスインワンダーランド

映画館で3D映画を観るのは初めてで(南港のサントリーミュージアムでは見たことがあったけど、そんなに長くなかった気がする)2時間以上3Dメガネをかけるのはドキドキでしたが、特にストレスも無く、楽しく鑑賞できましたメガネ

ただ、一緒に行った子がメガネっ子だったので、メガネonメガネ姿に最初から爆笑してしまいましたにひひ
そしてやはり、メガネonメガネはしんどかったそうですあせる
全国のメガネ男子&メガネ女子にとって3D映画はまだまだ難有りですね汗


内容はネタバレになるので控えますが、個人的には小学校の時に読んだ「不思議の国のアリス」をもう一度読んでみたくなりました。というか、読んでから観たらもっと面白かったかも…べーっだ!

でも、公式サイトで予習していくだけでも全然楽しめると思います!

$あおぞら魔女-アリスインワンダーランド

サイトを見るだけでもわくわくしますが、映画の映像美は素晴らしかったです!!3Dだから凄いっていうのもあるけど、色の美しさ、ファンタジー感は3Dでなくても十分に楽しめると思いますラブラブ
このサイトもすっごく可愛い!

$あおぞら魔女-アリスインワンダーランド

ちなみにこのサイト、Webカメラがあったら自分の顔とキャラクターを合成できたり、色々と面白いしかけもあるみたいドキドキ

というわけで、私の愛するアンパンマンとマッドハッターを合成してみました!
$あおぞら魔女-アリスインワンダーランド
う~ん、気持ち悪いガーン

さらに、赤の女王と合成してみると…

$あおぞら魔女-アリスインワンダーランド
さらに気持ち悪いことになっちゃいましたガーン

Webカメラをお持ちの方は是非お試しください音譜

アリス・イン・ワンダーランド オフィシャルガイドブック (ぴあMOOK)/著者不明

¥1,500
Amazon.co.jp