ルノワール展 | あおぞら魔女

ルノワール展

こんにちは、最近twitterに夢中のよしぱんですドキドキ

muchaが記事に上げてくれた先週の撮影会@伊勢、日帰りだったけど女子7人でわーわー言いながらの車旅行はほんとに楽しかったですニコニコ

道中の呟きに反応してくださった方、本当にありがとうございますラブラブ
「なぎさ号」が素敵なものになるようにガンバリます!!


そして私は少し前になりますが、大阪の国立国際美術館にルノワール展を見に行ってきました!

$あおぞら魔女-国立国際美術館

ルノワールの絵画はどれも優しくて幸せに溢れていて、見ていて心が満たされます。
愛しい人の絵、愛する風景の絵、愛する家族の絵など、本当に、彼が書き留めておきたい大切なものを書いているのだなぁと思います。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ソラニン」っていう曲の歌詞の中に「たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする」って部分があるのですが、ルノワールの絵を見ていると、そんな「ゆるい幸せがだらっと続く」ことの貴重さを気づかせてくれる気がしました。

平穏な毎日こそが最高の幸せなのかも…ってことに気づいて、家族や友達、大事な人達を大事にしようと思えた素敵な一日でしたニコニコ

大阪のルノワール展は2010年6月27日までやっているそうです!

もっと知りたいルノワール―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)/島田 紀夫

¥1,890
Amazon.co.jp