青空児童合唱団の練習報告です虹

 

4/6(土)10時〜11時半、府中市片町文化センター 講堂にて 参加者は12名でした。

 

「上を向いて歩こう」

「ディズニー・スペクタキュラー」

「さくら」

を歌いました。


はじめに、春に関する五文字の言葉…

〜さくらもち、はるがすみ、ホトトギス、はるやすみ〜

に乗せて、発声練習をしました。

少し難しかったですが、春らしくて、きれいなハーモニーを作ることができました😊


今日は、年少さんの男の子とお母様が、見学に来てくれました💕

まだ小さいのに、一緒に歌ってくれたり、

じーっと聴いてくれたりしました〜🌷


ディズニー・スペクタキュラーでは、

『ビビディ・バビディ・ブ』が何度も出てくるところを、実際に魔法がかかるような気持ちで歌いました🌠


最後にこのシーズンに恒例の「さくら」を歌いました音譜

今年は開花が遅く、4月に入ってからも楽しめるので嬉しいですね桜

 

次回の練習は、

2024年

5/18(土)10:00〜11:30、片町文化センター、第1会議室です。


林弘明先生の、コンサートのお知らせです🎶

声楽アンサンブル『ラネッロ』第8回演奏会

2024.4.27㈯、14時開演

会場:羽村市プリモホールゆとろぎ大ホール

自由の森学園の、歴代の音楽の先生方による演奏会です✨ぜひ、聴きに行きましょう〜🎵


 

指導してくださる先生は、自由の森学園(埼玉県の学校で星野源さんの出身校)の音楽科教諭の、林弘明先生です。

優しく楽しく教えてくださり、一緒に歌って下さいます♪

会費は、一回500円です。

 

団員大募集しています。

歌の好きな子どもたち、ご家族の方、

子ども・中高生・大人もOK!

 

お子さんが、音楽に触れながら、リラックスして過ごす場所になっているような気がします🎶

 

お気軽に、見学・体験にいらしてください🎶

 

府中市社会教育団体

府中市市民活動センタープラッツ登録団体です。

 

↓HPもどうぞ♡

http://aozora.music.coocan.jp/

 

↓東京都府中市の市民活動センタープラッツの団体紹介のページです。