青空児童合唱団の練習報告です虹

 

3/25(土)10時〜11時半、府中市片町文化センター 第1会議室にて 参加者は11名でした。

 

「上を向いて歩こう」

「ハッピーバースデー」

「花は咲く」

「ほらね」

を歌いました。

 

「上を向いて歩こう」は、小学生のメンバーがリクエストしてくれましたキラキラ

心にしみる、いい曲ですね音符

この歌は、口笛の部分があります。

口笛が上手な人は、歌も上手いそうです!?

口笛も練習してみようかな・・・!

 

ひとりぽっち? ひとりぼっち?

どっちかな・・・という話も出ました!

 

休憩では、林先生が石川県のお菓子を差し入れしてくださいました。

被災地の応援で購入してくださったそうです♡

 

とっても美味しいお菓子でした。

私もできることをしていきたいです。

 

後半は、発表会で歌った歌を歌いましたルンルン

 

次回は、

「上を向いて歩こう」

「ディズニースペクタキュラー」

を中心に歌います🎵

 

その後は、総会で、今年度のまとめ・来年度の計画・役割分担を話し合いました。

みなさん役割をして下さったり、意見を出して下さったり、考えて下さったりしました。ありがとうございましたm(__)m

 

次回の練習は、

2024年

4/6(土)10:00〜11:30、片町文化センター、講堂

です。

 

指導してくださる先生は、自由の森学園(埼玉県の学校で星野源さんの出身校)の音楽科教諭の、林弘明先生です。

優しく楽しく教えてくださり、一緒に歌って下さいます♪

会費は、一回500円です。

 

団員大募集しています。

歌の好きな子どもたち、ご家族の方、

子ども・中高生・大人もOK!

 

お子さんが、音楽に触れながら、リラックスして過ごす場所になっているような気がします🎶

 

お気軽に、見学・体験にいらしてください🎶

 

府中市社会教育団体

府中市市民活動センタープラッツ登録団体です。

 

↓HPもどうぞ♡

http://aozora.music.coocan.jp/

 

↓東京都府中市の市民活動センタープラッツの団体紹介のページです。