青空児童合唱団の練習報告です。

 

1/20(土)10時~11時半、府中市片町文化センター、第一会議室

参加者は13人でした。

 

「大きな歌」

「ハッピーバースデー」 成井豊 作詞、林あずさ 作曲、たけよしかず 編曲

「ほらね、」 いとうけいし 作詞、まつしたこう 作曲

「花はさく」

を歌いました。

 

年明けから、能登半島地震、羽田空港事故などありましたね。

発声練習で、「大きな歌」を歌いました♪

悲しみを大きく包み込むような感じがしました(*^_^*)

 

発表会で歌う3曲を練習しました。

強弱や音程や歌う時の気持ちなど、いろいろ練習しました。

発表会が楽しみですね🎹

 

本番で使う楽譜を作る話になり、小学生の団員が担当してくれることになりました(*^▽^*)

次回練習終わりに作ることになりました✨

みんなで協力しましょう~🎵

 

発表会のプログラムを頂きました。

青空児童合唱団の出番は最初の方です!

 

本日もお一人仲間が増えました♡

 

次回の練習は、

2024年

2/10(土)         

2/12(月・祝) 府中の森芸術劇場、ふるさとホール、14:30開演

       「ピアノ発表会」に出演させていただきます。

        青空児童合唱団の出番は始めの方です♪

 

指導してくださる先生は、自由の森学園(埼玉県の学校で星野源さんの出身校)の音楽科教諭の、林弘明先生です。

優しく楽しく教えてくださり、一緒に歌って下さいます♪

会費は、一回500円です。

 

団員大募集しています。

歌の好きな子どもたち、ご家族の方、

子ども・中高生・大人もOK!

 

お子さんが、音楽に触れながら、リラックスして過ごす場所になっているような気がします🎶

 

お気軽に、見学・体験にいらしてください🎶

 

府中市社会教育団体

府中市市民活動センタープラッツ登録団体です。

 

↓HPもどうぞ♡

http://aozora.music.coocan.jp/

 

↓東京都府中市の市民活動センタープラッツの団体紹介のページです。