昨年の母の圧迫骨折により

介護が始まりました

続きです


2024年3月4日

母がC病院に入院

させてもらえることになった


ほっとしたのも束の間

母携帯からの電話

迎えに来てとの電話

夜こっそりと抜け出すから

病院まで迎えに来て!とか


実際

病院の玄関までベットから抜け出して

行ってたこともあるらしい


2日後荷物を持っていくと

看護師さんから補聴器と携帯

自分で管理できないなら返します

興奮状態です


追い出されるのかあ?


とにかくテレビ見れるようお願いした

少しでも気が紛れるように


大人しくしてくれないかなあ

圧迫骨折したけれど


痛み止めの薬のんだら

痛くない


認知症だから

圧迫骨折したこと忘れる


痛くないから

動く


帰りたい

帰りたい 

と騒ぐ


病院には

結構な迷惑かけてましたね


本人は動ける痛くないというのだから

病院も

認知症がひどくなるし

早めに退院しましょうと


入院前より

圧迫骨折の起き上がるときの痛みもないらしい

なので家でも大丈夫


私的にはコルセットがとれて

治ってからの退院と思っていたけど


よくなってきてるなら仕方ないのかなと

思い退院することに


入院して

3週間後退院

この後も思うようにはいかず

迷走しまくりでした


やっと花咲きました

サンパチェンス