一カ月ぶりに母に面会してきました


本当はね2週間おきに

会いに行けると良いのですが

面会に行くと

帰り道や帰ってからも

なんかモヤモヤして


家に帰りたい母残して

本当にこれで良かったのかと

改めて考えてしまって

憂鬱な気分になり

行く気が薄れていました


支払いもあるし

新しい保険証も来たので

行く用事もできたので

面会に行ってきました


久しぶりなので元気かなあ

ちゃんとまだ歩けてるかな

弱々しくなってないかな


なんて心配しながら向かいました


心配いりませんでした

元気!!元気!!

職員の人にも娘やねん!!

と嬉しそうに話してました


今回は記憶も案外しっかりとしていて

入所前のような感じで話せました

でも


なぜか

今回は母は 

私に対して


怒ったり文句も言うこともあったけど

こうやって

来てくれて

本当にうれしい

こんな風に来てくれるのは

娘だけやなあと

涙を浮かべながら話してくれました

母も寂しいんですよね


私もウルウル🥹してしまいました


ごめんなさい

そんな風に思っててくれて

面会行きたくないって

思ってしまった事反省します



こんな言葉言われたら

面会に行く気を

おこしてしまう私です

また近いうちに行くからねーー


レモン🍋

小さいながら実をつけてます