登録販売者試験結果

見事に不合格


まあ当然です

7割取れないと合格しないのですから


でも半分くらいは正解していたので

回答が選択肢だったのを良いことに

気をよくして

次の年もう一回だけ頑張ろうと決意

1回目受験した時の合格率56%ほど

またいけるんじゃない?って甘く考えて


なんとかもう一年と

今度は地道に勉強

したかと言えば


うーん🧐🧐

でも途中放棄して

気になり

何とか

勉強に復帰

また放棄の繰り返しをしながら

2回目の受験


体調がイマイチだったのが良かったのか


今飲んでいる薬の成分

漢方も飲んでいたので興味もでて

私はどうすれば調子が良くなるのかなど

自分のことと照らし合わせながら勉強できた


といっても

50代の記憶力

忘れては覚えの繰り返し


2回目の試験

自己採点してみても

危うい

ギリ受かるか落ちるかの瀬戸際でした


でも

無事合格をいただきました

あと一問間違ってたらきっと落ちてました

何点であろうと

合格は合格


後で調べると合格率35%ほど

やったやん私!!


その後晴れて

資格を生かして

就職

とはいかず

持ったまま活かせてないのですが

何かのときは役にたつかなあ

なんて思ってます


これを気に

少し色んなものに挑戦してみようと

また甘い考えを起こしています



百合がキレイに咲きました