安易な考えで

登録販売者試験

を受けよう!と考えて


まずはテキスト📕

本屋さんにGO!


31日で合格できるなんて

今考えるとなんて甘い考え 笑

即購入


3日くらいは毎日頑張ったまだ簡単なところだし

それ以降

段々と読むのがしんどく

わからない言葉なんかも出てきた


予想通りの展開です はい笑


こればまずい

やらなければ合格なんてしない

やったりやらなかったり

そうしてると

試験日が近づく


さあ困った


んで

YouTube

何かないかなと探して

見たが

色々ありすぎて

あれこれ見てると

迷走

選べない

日だけが過ぎて行く 笑


で見つけたのが

きくりんさんという薬剤師さんの

動画

分かりやすくて

見始めたけど

時すでに遅し


でもって

50代

記憶力の低下

ひどすぎる

昨日のことも覚えれてない


試験が記述ではなく

選択なので

万が一受かるかもなんて

まだ甘い考えも持ちつつ


お試し受験と割り切って

さあ試験


偶然にも長男の卒業した大学での受験

一度も入ったことのないので

ウキウキしてはいられないけど

早めにいってキャンパス見学


ここで勉強

いや

人生の夏休みの4年間を過ごしてたのかと

思いつつ歩いてると


やはり試験場所

受験する人も

もちろん本気

みんな参考書をもとに直前まで勉強してる

焦ってきた


受験までの私の甘っちょろい考えでいた事を

非常に後悔

今更仕方ないので

とにかく簡単な問題は確実に

あとは運まかせ


続きます



スターチスです

今年初めて苗植えました

キレイにさいてます

ドライフラワーにもできるそうで

やってみようかな