適応障害との診断

がついたので

ちょっとだけほっとした

転職して3カ月

とにかく職場は厳しいとこだった


いつもする事を見張られている感じで

気が抜けない感じでした


夢でも仕事の事ばかり

追い込まれてたんですね

とにかく睡眠の本も読んで

テレビやネットの情報で良いとされることは

全部やってみた


そうすると夜が怖くなるんです

寝るのが怖い😱

こんな事あるんだ


明日は休みと思うと寝れるかと思いきや

全然眠れないから夜更かし

負のスパイラルなのですね


お薬も続けてたら

薬の依存もなると

間違った情報を信じて

少なめに服用したりしてた


でも先生に言われた

あなたの様な人は飲まないといけないよ


処方以上に飲んでしまう人も中には

いるそうで

そんな人は薬飲まないように

指導しないといけないけどね

あなたみたいな人は飲まないと

もっとしんどくなるよ

といわれて

まず気持ちが少し楽になった


続きます


これは数年まえのお話で

記録用に残すため書いています

もともと睡眠が浅いので

ぐっすりと寝れることはないです

今は波もありますが

お薬飲まずに

眠りとうまく

付き合えるようになりました