眠りがおかしいとなった最初の日は

子供の結婚式が終わった

その日から


そして

同じ頃に

実母の交通事故

この頃から母は認知症の症状が

出ていたのかもしれません


転職してストレス抱えてたうえに

色んな出来事がありました


会社には仕事時間の短縮をお願いして

さあこれで良くなるかなと思った矢先に

お腹いたくなり

大腸憩室炎で入院


おかげでゆっくり休めるハズが

実家の母から色々なことの電話もあり

気を揉むこと多かったなあ


お腹も治り職場には徐々に仕事時間を

増やして出勤し始めたが

仕事に復帰して

日数が経つごとに

また眠れない日々が戻ってきた


まだ

客観的に自分をみれたので

このままではもっと酷くなる

とようやく気づき

退職することにしました


収入のため

フルタイムで

ずっと仕事を続けるのが当たり前と

思い込んでいましたが

すっぱりと仕事やめました


失業保険も医者の診断許可

がでてからだったので

手続きも少し伸びてしまいましたが

自分のために仕事やめて良かったです


それから数年たち今は週4で短時間勤務で

新しいところで仕事しています


これは数年まえのお話で

記録用に残すため書いています

もともと睡眠が浅いので

ぐっすりと寝れることはないです

今は波もありますが

お薬飲まずに

眠りとうまく

付き合えてるのかあ

前ほど神経質にならないように気をつけてます


たいして面白くもない

お話でしたが

見つけてくれて

読んでいただきありがとうございます


食べて

寝る

当たり前のことができると

やはり

調子よくなるもんですね



先日

モーニングを食べにいきました

昭和チックなお店