いつも記事を読んでくださりありがとうございます。はなこは、 30代後半関西在住の独身OLです。貯金がないので、老後の不安があり、少しでも資産が増えるように株式投資や節約を工夫しながら楽しく生活しております。読んでくださる方がいらっしゃると節約頑張ろうと思う気持ちが保てるので、 拙い文章で誤字脱字もありますが、寛大な心で読んで頂けますと、とってもうれしいですニコニコ
出張クライアントの方から先日お土産を頂いたので、お返しに大阪限定のバトンドールを購入しに梅田阪急百貨店へくつ音譜
 
昔は、バトンドールを購入する長蛇の列があったのですが、
今ではそこまで長蛇ではなくなりましたねキョロキョロ
(バトンドールを購入できるもう一つの店舗、難波の高島屋では、長蛇の列がまだマシだったので、
購入するなら高島屋と思っていたけど、今では、一緒くらいかも。)
 
なんにしようかなぁと思って並んでいるとある夫婦の会話が耳に入ってきて。
夫『この1,000円の2箱にしよう』
妻『いや。どうせ味なんか変わらんのんだから、この(約500円くらい)分を4つの方が見栄えが良いし、4つにしよう』
夫『いやいや、味はわかる。こっちのを2箱の方が絶対いい!』
とやりあってました真顔
 
フムフム。。。
確かに味の違いは、わからんかも真顔
と、はなこも思うけど‥うーん


 
自分では、1,000円もだして購入しないと思う。
はなこは、1,000円の2箱と普通の500円暗いのを1箱のセットにしましたうさぎクッキー
貰い物でないと、食べないだろうな。と思ったし、自分では、購入しないものを貰った方が嬉しいかなと思ったしドキドキ
 
バトンドール、チョコレートの季節ももうそろそろ終わりに近づいてきているし、
店員さんいわく、バトンドール(マカデミア&オレンジとウォールナッツ&ベリー)は、来年ないかもしれないらしいですウインク
もし、大阪みやげで、なにか購入しようと考えられている方、一ついかがですかうさぎクッキーアップ
 
高級チョコといえば、、、
ルビーチョコレートうずまきキャンディ
今モッピー経由できっとかっとショコラトリーでお買物すると50%Pバックちゅー
お得に高級チョコレートが購入できる唇


モッピー使用するのと使用しないのでは、贅沢に必要な費用も変わってきますよ照れラブラブ 
私、モッピ-使用してよかったとおもってますもぐもぐ
始めてない方、オススメですよおすましスワンラブラブ
 
宝石赤千里の道も1歩から宝石赤

貯金もお得生活も頑張るぞグー口笛

 

お金はなこのお得生活ラブラブ魔法のitemお金

おさんぽしてお小遣いをGETしませんか?

ここから登録で300pt頂けますお願い

Potoraについて

▼お得に楽天市場などでお買い物ラブラブちりツモでこちらも貯まりますアップこちらから登録してくださると、とってもうれしいです。 ▼

モッピーについて
モッピー!お金がたまるポイントサイト

************************************

スーパーやコンビニでのお買い物でラブラブ

レシートとバーコードのある商品でお得に生活CASHbCODE照れラブラブ

CASHbお友だち紹介コード 右矢印AZXTQ

 

CASHbCODE照れを併用すればお得度upです照れ

 
待受にしてポイントgetニコ

ハニースクリーン招待コード右矢印cericadai6159

 

************************************

宝くじを買うつもりで、はなこは購入しましたデレデレ

(投資は自己責任でお願い致します。)

ビッフトライヤーについて

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で