誕生日会 | My family & IDDM

My family & IDDM

息子は2012年3月4日に野球観戦中に気持が悪くなり、救急病院に行ったところ1型糖尿病と診断されました。今後は血糖コントロールをうまく行っていく必要があります。このブログでは、息子の成長の記録と発見や疑問などいろいろな事を書いていこうと思います。

昨日は、息子&娘の誕生日会をしましたクラッカー6日が息子、10日が娘、と近い誕生日なので、一回でお祝いがすむので楽です音譜 が、子供達は納得いかず。

まず、誕生日会の日にち、ケーキ
ローソクの数…など意見が合わず昨日まで揉め続けてましたしょぼん

いざ始まると嬉しそうにしてたのでひと安心。

プレゼントは息子がDSのソフト。

娘はというと、ギリギリまで言わなかったので問い詰めると…
「りかちゃんのレジ」でした。
photo:01



最初は小さい子が欲しがる物だから、と恥ずかしがり言わなかったみたいですショック!

実際、プレゼントを手にすると、恥ずかしさは飛んでいき、全力で一日中遊んでましたにひひ

本当にいつまでも幼いので、ずっと弟とも張り合うのだろう…と確信しました‼

料理は、子供のリクエストに沿った結果、クリスマスの時と変わらず…
揚げ物いっぱいで、ピザ、という体に悪いメニューあせる

クリスマスの経験を生かし、思いっきりノボラピッド増やした結果…

ケーキが娘のリクエストのチーズケーキだったので、息子も食べてみると、「オエッ‼」
チーズケーキ、大嫌いでしたむっ

ケーキ食べてないから、うち過ぎた~と思ってたら、食後上がり過ぎてました汗

やはり、ダラダラと揚げ物やピザ食べるのはダメですねしょぼん

もうしばらくお祝いの予定はないので、切り替えて頑張りますにひひ





iPhoneからの投稿