眠れない。。

今、西安に居ます。
昨日泊まってるホテルが中国人のデモ隊に襲撃されました。

正面玄関のガラスは全て割られ、
置物、ラウンジ、売店、全てがなくなっていました。
床もドロドロ。

観光の間に襲撃されました。

午前中に兵馬俑をみて、次の観光地へ行こうとした時現地の方に囲まれ、何か色々言われ、中指を立てられました。
何を言われてるかわからないし、中指を立てられたところで怒る様な事でもないし(日本人だからかな)とにかくずーーーっと無視。

ガイドさんにホテルの襲撃をきかされ急遽観光ルート変更。
こんな時に観光なんて…って思ったけど、ホテルのそばには近づけないし、近づいたところで入れないし。観光するしかありませんでした。

午後九時頃、やっとデモ隊が引き上げ、交通規制も解け、ホテルも受け入れるとの事で戻ってきたら、、、
上記の様な酷い有様。
凄い数の武装部隊が詰めていました。

今は部屋に戻り明日の帰国に備えて居ますが全く眠れません…。

明日はどうなる事やら。