ロッドホルダー装着 | 次男坊の青学ブログ

次男坊の青学ブログ

田舎で暮らす40の男が故郷の魅力を再発見。
自然いっぱいの田舎の青空の下、さらに新発見やその魅力をより深く知るために立ち上げた青空学園大学。
皆様と一緒に勉強していくブログです。

コロナウイルスの蔓延を避けるための他都県間の不要不急の移動自粛期間が終わりました。

私にとってはこの自粛期間は、かなり充実したものになりました。
お魚の干物やさつま揚げと言った加工品等の作り方を学んだり、ガレージを掃除し、整理して便利になりました。
今はやることが多くて「暇だなぁ」なんて時間も少なくなりました。

そしていよいよ自粛期間が終了ということですので、次はボートフィッシング。今まで乗れなかった分まで頑張って行こうかと思います。
去年はキス釣りの調子が良かったので今年も行こうと思いますが、まずは船上での環境を良くしようと思います。

私は竿を二本出しているのですが、私以外の船員は一つしか出せませんでした。ロッドホルダーが無かったためで、まずはここから改善していきましょう。


太めの垂木のような木材を10cmで切断、木材防腐ペンキを塗ってボートの縁へ。二本のステンボルトナットでボルトオン装着。


コレで3人乗船だと6本竿を出せるので水揚げ量も更に期待できます。

ロッドホルダーがあればキス釣りをしながらルアー竿を振れますからね。
とにかく便利度がかなり上がるでしょう。

とにかく、少しずつ自分たちの楽しみを、安全面も考えながら進めていきたいです。