ずぶ濡れ&幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月5日更新】

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

こんばんは、山本ですコッペパン

昨日の雨はすごかったですね〜アセアセ

ピークの時に1、2回

トリミング室とお店を行き来しただけで

頭から滴るし、背中やお尻も濡れた山本爆笑

あの降り方で1回濡れてしまえば、何も怖いものはありません真顔

諦めて潔く飛び出る山本キラキラ
おかげで体が冷え、夜はくしゃみと鼻水が出てましたが
そんな事で風邪を引く程、ヤワな体じゃなかったニヤニヤ
 

では、今日のドッグランと幼稚園ですウシシ

お泊り中のコタロウくんあしあと

キラキラした顔で甘えて来てくれますが、甘えられた所が濡れる・・・笑

 

「山本が顔面が濡れとるってスリスリさせてくれんけ、拭くわ真顔

地面にスリスリしてる所をみて、

絶壁感が凄いな・・・と思った一枚ですニヤニヤ

 

バンビくんと、コラロウくんのムチムチボディーコンビチュー

少しは痩せたかな笑

 

お預かりさせてもらったケンタくんと

幼稚園で来てくれたソウちゃんルンルン

日陰から出たくない、ケンタくん・・・笑

 

「兄ちゃん、遊ぼうや・・・」

「この日陰から出たら、死んでまうんや・・・」

 

とか言いながら、バンビくんが好きなケンタくんチュー

バンビくんがいれば、暑さなんて関係ない!!

バンビくんはソウちゃん派なんで

全っ然相手してもらえてないですがニヤニヤ

 

バンビくん、ケンタくんをガン無視で他のこと遊んでますニヤニヤ

 

ケンタくん、一瞬相手してもらってましたニヤニヤ

 

バンビくんと遊びたいのがもう1匹・・・

今日からお泊まりのカールくんチュー

様子を伺いながら、近くにいました笑

 

たまにカールくんの番が来るのですが

来たら来たで、ちょっと怖いのでひっくり返るニヤニヤ

 

今日からお泊まりのレオくんスター

今回は2泊3日なんでどうなるかな〜ニヤニヤ

 

暑くなったら日陰でクールダウンしてましたニコニコ

 

ゆずちゃんも今日からお泊まりです音符

 

めっちゃバンビくんに追いかけられますニヤニヤ

唯一の女の子ですからイエローハーツ

ゆずちゃん、イスの上が安全とゆうことを知りました笑


今日は月曜なので、エイトくんが幼稚園で来てくれてますウシシ

昨日が雨でウズウズしてたでしょう笑

 

今日はオモチャ遊びが捗ってましたニヤニヤ

朝が曇っていたのですが、

 

定位置の日陰に持って帰るニヤニヤ

エイトくんには影が見えるのか、

影がなくても、ここが涼しいのか・・・笑

 

このボールで珍しく遊ぶソウちゃんルンルン

やっぱり転がるのや、高い音が出るのが好きなんでしょうにやり

紐を付けてた時は転がらないので

全然遊んでくれませんでした笑

 

「んっ!?なにヤツ!?」

今日も絶好調に尻尾を追いかけてましたニヤニヤ

 

日が出てくると、エイトくんは木陰で休憩笑

部屋でも寝てることが増えて来ましたにやり

ホテル室の扉を開けるたびに

出れる体勢を取っていた頃が懐かしいうーん

 

伏せて、足クロスの練習を始めたエイトくん
伏せてお手ができるようになってきましたが、クロスするまでが遠いような・・・笑
 

今日、エイトくんが気にしていたのが

 

長芋!!

食べるんか?と出してみたら

食いついたので

剥いてあげましたよ!!指ほどの小さい芋だったので剥きにくかったのに

 

「なんか、違うわ・・・ネバネバするしぶー

吐き出されました魂が抜ける
 
長芋はカブが美味しくいただきましたもぐもぐ
 

長芋もボーロも全く眼中にないソウタさん・・・

お肉のおやつ一択ですにやり

 

今日はやる気があったので
ちょうだいも披露キラキラ
 

からの、ソウちゃんも

お手、おかわりが得意なので

その応用をエイト兄さんと一緒に練習中!!

 

続いてはトリミングに来てくれたワンちゃんのご紹介です音譜

シャンプーをして帰る準備のモナちゃんシャンプー

天気が悪かったので、体が汚れてましたが

キレイになりましたキラキラ

 

おんちゃんはシャンプーカットに来てくれました爆  笑

いつもの薬用シャンプーと歯磨きもして〜音符

カットが仕上がってスッキリサッパリです笑ううさぎ

 

パルトくんはシャンプーに来てくれました!!

パルトくんも歯磨きをしてお口の中もキレイにキラキラ

次回はお泊まりでお待ちしてますウインク

 

シャンプーカットに来てくれたポロくんですブルー音符

いつものスタイルにカットして

サッパリ涼しくなりましたゲラゲラ

 

カンナちゃんはシャンプーに来てくれましたシャンプー

しっかり汚れを落とし、サラサラに〜キラキラ

今日も頑張ってくれましたよ笑ううさぎ

 

シャンプーに来てくれたチョビくんニコニコ

嬉しそうにランに向かって行きますが

今日もランではなく、シャンプー笑

お泊まりの時にたくさん遊ぼうチュー

 

茶太郎くんはシャンプーカットをして帰る準備です爆  笑

結構伸びてましたが、カットが仕上がってスッキリしましたハサミ

爪も短くなりました照れ

 

 

 

ご来店ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますスター

 
 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)