結果発表&幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月5日更新】

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

 

こんばんは、山本ですコッペパン

一狩り行ってきました!イチゴ狩り爆  笑

結果はー・・・・165個!!!

去年より5個更新ニヒヒ

今年は甘かったので、100個まで簡単に到達笑

大人宣言したので、余裕のある165個で終わらせ

お昼ご飯を食べることにチュー

余裕あるし、小さいだろうと思って

カレードリアを注文した山本。

やってしまいました滝汗

お腹パンパンになって山本の中の外食史上初の
吐くかと思った・・・オエー
食べ終わってからも大人を意識しないといけないと、学習しました昇天
 
では、今日のドッグランと幼稚園ですスター
ゴロンと転がっているのはコムギちゃんと
なんとかフレームインしたオレオくんニヤリ
 
コムギちゃんは幼稚園で
オレオくんはお泊まりですニコニコ
構ってほしい2匹が揃ったので、山本の前は大渋滞笑
 
真顔で触られるのを待つ、コムギさん・・・
山本、コムギちゃんタイプと相性悪いんですよねー・・・笑
ついつい甘やかして、触ってしまう照れ
今日は幼稚園なので、甘やかさず頑張ったと思います笑
 
幼稚園で来てくれたソウちゃん・・・
オレオくんがいたので、離れられません飛び出すハート
 
ななちゃんも幼稚園で
ソウちゃんを遊びに誘いますが、眼中に無いソウちゃん・・・
 
今日はちょっと強めにソウちゃんを注意したら
しょげて離れたので、今日は心が折れて
反応が悪いだろうな・・・って思っていたら
 
意外と来てくれましたびっくり
 
今日も暑くなるかと思っていたら、
お昼からは意外と涼しくなって!!
動かなかったケンタくんが動き始めましたゲラゲラ
 
ケンタくんがよく動くようになったので
ソウちゃんも兄ちゃんと遊び出すチュー
 
「これ、いいねルンルン
オモチャで遊ぶ、コムギちゃん飛び出すハート
好きな犬とはよく遊びますが
預かり中、1人でオモチャ遊びをしているイメージがなかったので
ちょっと新鮮キラキラ
意外と持って来てくれました拍手
 
ななちゃんとコムギちゃん
今まで何度か会って遊んだ事がありますが
もう1匹いて、そこ子を筆頭に遊んでいたので
一対一になると気まずいようです・・・笑
オモチャ遊びもどちらかが取ると、遠慮してましたにやり
お互いに犬見知りニヒヒ
 
「なんや、お前!?」
くうちゃんも幼稚園で来てくれました爆  笑
山本にブリブリ甘えてくるオレオくんが気に入らなかったようで
怒ってました笑
今まで何度か会った事あるんですけどね〜にやり
 
ななちゃんは散歩の時、仲の良いゴールデンがいると聞いてますが
知ってるゴールデンじゃ無いと犬見知りを発動滝汗
 
シャンプー前に遊びに来てくれた、スシローくん爆  笑
バティくんは怖いけど、スシローくんは怖くない、ななちゃん・・・
スシローくんの方が勢いはありますけどね・・・
 
スシローくんが
ななちゃん追いつけないからでしょうかニヤニヤ
ショートカットしても追いつけない、スシローくんでした笑
 
ハクちゃんもトリミング前にひとっ走りルンルン
 
姉さん怒らすと怖いからね〜
空気を読む力を付けよう、スシローくんニヤニヤ
 
遊びに来てくれたリリィちゃん音符
 
マロちゃんも来てくれました花
マロちゃん、テンションが高すぎて
リリィちゃん、ちょっと迷惑そうニヤニヤ
 
爆走してからの、抱っこーーー爆  笑
これ、やっぱりお泊まり中はしてくれなかったです笑
 
ハーネスに自分から頭を入れる練習中の、くうちゃん・・・
立ったり、手を出してみたり・・・
違うことを得意そうにやってます・・・
まだピンと来てないようですうーん
 
今日はなかなか来てくれない日でした凝視
いつものように「待て」はできるんですけどねー・・・笑
全然来てくれないので

 

ベルを出してみたら
走って来て、今までイスに乗ったこともないのに
飛び乗り、ベルを連打!!!
どんなけ好きなんだろうぼけー
 
ななちゃんは形が変わっても
この輪っかの中に頭を通すことを理解してるので
余裕でやってくれますねチュー
 
が、くうちゃんとは逆に
頑なにベルを押したくない笑
手は出てるんですが、押すまでが・・・笑
 
コムギちゃん、いつもはやらない
待ての練習!!
可愛いし、お家でも末っ子
飼い主さんも飼育経験が増え、「まぁいいか照れ」って感覚が増えてると思います汗うさぎ
なので、コムギちゃんのペースに流されることも・・・
もう少し人の気持ちを引き締めて、メリハリを付けて関わっていくと
もっと良い関係になると思いますグッ
 
「いらん・・・」
ソウちゃんは今日も安定のプイッにやり
若い柴犬、難しい魂が抜ける
 
リラ&コムギ「私たちが食べましょか?」
ランの掃除屋が狙ってました笑
 
姉を見習って、動かないと心に決めたななちゃんキョロキョロ

シャンプーになったので、お迎えが来ましたが
これも姉に習って、逃げてみるもやもや

 

久しぶりにひっくり返して触ってみました!
心が成長してきて、嫌な事はもっと主張してくると思いましが
意外とされるがままチュー
 

 

続いてはトリミングに来てくれたワンちゃんのご紹介です音譜

シャンプーに来てくれたコタロウくんルンルン

今回はハーブのシャンプーで虫除け対策を〜クローバー

前回カットしたので、まだ涼しそうですねチュー

 

チョビくんはシャンプーに来てくれましたあしあと

抜け毛の季節なので、たくさん抜けましたねキラキラ

キレイになってフワッフワになりました爆  笑

 

バティくんはシャンプーをして帰る準備ですシャンプー

お泊まり中の汚れが落ちてサッラサラ〜キラキラ

また来てね〜照れ

 

空くんはシャンプーカットに来てくれました花

カットが仕上がって、とってもスッキリしましたハサミ

次回もお待ちしてますニコニコ

 

スシローくんはシャンプーに来てくれました乙女のトキメキ

シャンプー前にたくさん走れて良かったね!!

今日はぐっすり寝れるでしょうチュー

 

シャンプーカットに来てくれたハクちゃんあしあと

歯磨きをして、ふわもこコースなので

炭酸泉もかけ流してサラサラにキラキラ

夏バージョンのカットで涼しくなりました!!

 

くうちゃんはシャンプーをして帰る準備ですシャンプー

今日も薬用シャンプーでお肌のケアをしてグッ

体重もそんなに減ってなかったですゲラゲラ

 

最後はななちゃん音符

爪も切って、耳掃除もして
ピカッピカになりましたキラキラ

 

 

ご来店ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますスター

 
 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)