やっぱりケンタ&幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月5日更新】

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪


ハサミスタッフ募集シャンプー

あおぞらドッグランではトリマーを募集しています熊あたまハサミ

ワンちゃん好きで明るい方、一緒に働きませんかハサミ乙女のトキメキ

R5年度新卒者も募集しております。(インターン受付 可)

正社員、アルバイト、パートも可能です乙女のトキメキお気軽にお問合せください。

 

コロナウイルス感染予防のため、ご家族の中に熱があったりなど体調が悪い方がおられる場合はご来店をお控えいただくようお願いします。

合わせてご来店の際には必ずマスクの着用、手指の消毒をお願いします。

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

 

こんばんは、山本ですコッペパン
とっっっっても久しぶりにマックのポテトを食べましたが
やっぱりポテトはケンタッキーですねキラキラ

って呑気に感想を言ってますが

問題は、食べた時間ですよ物申す

夜の9時なんかにポテトやナゲットなんて食べたことがない山本・・・

今までそんな時間にファストフードなんて食べない

真面目な子なんですよ!!!

食べてしまった罪悪感より、行動に移した罪悪感の方が大きい真顔

何故、夜に買ってしまったのか!?

次の日でも良かったのでは!?

あ・・・夜マックで安く買えたからだ・・・

いや!!でも!!!!ってグルグルしてます笑

 

では、今日のドッグランと幼稚園ですイエローハーツ

幼稚園で来てくれたエイトくんむらさき音符
雪で思う様に運動できてなかったのか
今日はテンション高め笑
 
雪も少〜し残ってましたからね〜
感触を楽しんでいましたニコニコ
 
水分補給はワイルドに雪でゲラゲラ
雪が好きでよく食べる子しますが
下痢しちゃうので、ほどほどで止めてくださいね笑
 
シャンプー前に遊びに来てくれた、こつぶちゃんと
幼稚園で来てくれた、くうくんむらさき音符
この2匹はバッチバチの関係です笑
 
オモチャの取り合いの2匹・・・
「どけよ、じゃまだな!!」
オモチャは全て私の物精神のつぶちゃん
女番ジャイアンです笑
今日いたメンバーの最年長ですが、一番遊んで汚れてましたゲラゲラ
 
「あ・・・・・」
幼稚園で来てくれたソウタくん
こつぶ姉さんの勢いに完敗爆  笑
 
転けてません、甘えてるんです笑
くうちゃんが山本に甘えて来てると
 
「何やおまえ!!」
つぶちゃん激怒ニヤニヤ
これ、たぶん、山本が悪いのもあります・・・笑
つぶちゃんを構いすぎて
山本もこつぶのモノ化してるんですよねー・・・キョロキョロ
くうちゃんだけじゃなく、ちょっと山本に甘えてくる犬を
片っ端から怒ってます笑
 
最初、くうちゃんはビックリして負けてましたが
 
最後はやり返しました・・・笑
エイト兄さんに対抗してマーキングをしたり・・・
子犬ですが、なかなか気は強めですニヤニヤ
 
平和主義な2匹照れ
「やっぱりケンタ、はボクのことか?」
ケンタくんはお預かりさせてもらいました爆  笑
 
今日も2匹で楽しそうにしてました花
 
オモチャはつぶちゃんとくうちゃんに取られるので
雪玉で遊ぶソウちゃんむらさき音符
 
雪玉とはしらず、跳ねるボールだと思っていたので
砕けた時の絶望感ニヒヒ
何度か遊んでしまいました笑
 
ゆずちゃんも幼稚園で来てくれました!
が、
 
くうちゃんの勢いに負ける・・・笑
今の所、1人でフラフラしてるか
 
人が好きなので、人の側にいますにやり
近すぎて撮れないのと、写真に変化がない笑
 
調子に乗ってるくうちゃんの鼻をへし折ってやりましょうおーっ!
エイト兄さんとご対面キョロキョロ
 
一発ガツンとしてやり
山本とくうちゃんの間に入ってくるエイトくん笑
 
オモチャをわざと目の前に置くエイトくんニヤニヤ
こつぶ姉さんより怖いので、とっても大人しくしてました
正解の動きですニヤニヤ
 
ソウちゃんはエイトくんがガルガル言い始めたので
距離を取って、視界に入らないように背中を向けてましたニヤニヤ
上手な距離の取り方です笑
 
やっとソウちゃんがくうちゃんに慣れて来た様で
今日少し遊んでました爆  笑
もっと仲良くなれたらいいね〜むらさき音符
 
お散歩中、車を見て吠えまくってましたが
最近慣れてきたようで
吠える回数も減ってきたようです!!
次は散歩から家に帰りたくないと抗議するようで・・・笑
そこでくうちゃんの思う様になせないでくださいね笑
 
預かり中はとっても大人しいゆずちゃんですが
今日、初めてテーブルの上に飛び乗る姿を見ました
地面から直接テーブルへジャンプ・・・
この体の小ささで・・・猫かよ・・・驚き
このジャンプ力で、高い所にある物を
どんどん落としてくれるそうです・・・
 
ベルを鳴らす練習をしているエイトくん音符
ベルを自分で押して欲しいので
エイトくんが手を出す位置より少し低めに
ベルを出してると、
「お手。おかわりじゃない、ベルも何故かならない・・・」
 
「まらば、伏せか!?」プラス
寝転ぶ練習もしていたので
伏せを崩してみる・・・笑
エイトくんも持ってる引き出し全部です笑
あれやこれや考えるんだ〜とこの歳になて、発見しました爆  笑
 
ちょっとオモチャに興味があるけど
遊ばないゆずちゃん・・・
ゆずちゃんが遊ぶと思って譲る、ソウちゃん笑
大人しい同士でも絡まない2匹笑
 
可愛いアピールで都合の悪いことをやり過ごそうとしている
くうちゃん・・・
山本にはその手は通用しないので
呼んだらしっかり来てもらいます。
口調が強くなるのがわかるので、最終的には来てくれますが
強くならなくて来てもらいたい
強くなるとソウちゃんが震え始めるから!!笑
ゆずちゃんは注意・怒られることをわかってないので
ケロッとしてます・・・笑
 
 

 

続いてはトリミングに来てくれたワンちゃんのご紹介です音譜

シャンプーに来てくれたマリちゃんです音符

毛が抜けてスッキリしましたが

まだまだ抜けます驚き

 

ゆずちゃんはシャンプーに来てくれました飛び出すハート

体もキレイになって爪も短くなりましたーキラキラ

トリミング中はとっても大人しいのに

お家では大将らしいですニヤニヤ

 

マリンちゃんはシャンプーカットに来てくれましたハサミ

久しぶりにカットをしてとってもスッキリしましたキラキラ

次回もお待ちしてます爆  笑

 

つぶちゃんはシャンプーに来てくれましたブルー音符

たくさん遊んで、泥っ泥になってましたが

とってもキレイになりましたゲラゲラ

 

もなかちゃんはシャンプーに来てくれました〜

ふわもこコースです音符

 

おこげちゃんもふわもこコース飛び出すハート

薬用シャンプー中ですむらさき音符

 

おかきちゃんも、ふわもこコースシャンプー

3匹とも炭酸泉効果でとってもフワサラになりました〜音符

 

セナちゃんはシャンプーに来てくれました笑ううさぎ

歯磨きもして、お口の中もキレイにキラキラ

お尻のもつれを取って、カットして

スッキリしましたよ花

 

ココちゃんはシャンプーカットをして帰る準備ですシャンプー

ココちゃんもたくさん汚れてましたが

キレイになりました!!

 

 

 

 

ご来店ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますスター

 
 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)