10月28日・11月4日の幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪


ハサミスタッフ募集シャンプー

あおぞらドッグランではトリマーを募集しています熊あたまハサミ

ワンちゃん好きで明るい方、一緒に働きませんかハサミ乙女のトキメキ

R4年度新卒者も募集しております。(インターン受付 可)

正社員、アルバイト、パートも可能です乙女のトキメキお気軽にお問合せください。

 

コロナウイルス感染予防のため、ご家族の中に熱があったりなど体調が悪い方がおられる場合はご来店をお控えいただくようお願いします。

合わせてご来店の際には必ずマスクの着用、手指の消毒をお願いします。

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

おはようございます、山本ですコッペパン

お待たせしましたたきはん

10月28日の幼稚園からスタートです!!

 

この日は年齢層低めで、賑やかな一日でしたあしあと

意気投合したウサくんとぱるとくん音符

仲良く追いかけっこしてました爆  笑

 

怖がりですぐ、降参ポーズをするぱるとくんですが

最近、本気の降参以外でも

遊んでる途中に転がるのをよく見ますニコニコ

 

イチくんはリラと一緒に追いかけっこ~あしあと

 

若いメンバーだったので、誰かが走り出すと

みんな走り出すニヤリ

 

そんな中、「こっち来んなよー」って思っている

くう子ちゃんニヤリ

 

「来んな言うたやろームキー

巻き込まれないよう隅っこにいたのに笑

巻き込まれてしまいました笑

 

「姉さんごめんってアセアセ

謝罪が逆効果ニヤニヤ

 

シャンプーに来てくれたコタロウくんをお出迎え中〜笑

吠えに行ってしまう組・・・

カウちゃん、耳が遠くなり注意の声が全く届きません真顔

年取ってくると、人間と同じなんですよねー・・・

自分がこっち!!と思ったら、周りの声が聞こえなくなる笑

若者はもう少し、耳を傾けてほしいな・・・笑

特に、ぱるとくんニヤニヤ

 

ウサくんも自分が気になる方にまっしぐらですが

最近ちょっとは人を気にしてくれるようになったようで・・・

フェンス越しはもう全然大丈夫グッ

呼べば、すぐこちらに集中してくれますゲラゲラ

 

ライバル視しているイチくんを目の前にすると、

ちょっと聞く耳を持ってくれませんが・・・(笑)

 

ひtの反応見ていると思うので、人がうさくんに流されず

強い気持ちを持って、お散歩していけばもう少し歩きやすくんsると思いますよグッ

 

「降参~アセアセ」のポーズではなく、

イチくんと遊んでいるぱるとくんグリーンハーツ

最近転がりながら遊ぶ事を覚えてきたようで、ちょこちょこ見ます照れ

 

「なんて言いました?」

マイペースなイチくん・・・(笑)

ランではみんなと楽しそうに遊んで、何も問題なく見えますが

一対一になった時、マイペースを発揮してくれます汗うさぎ

一匹目・一匹だけの時は

飼い主さんも、しつけを入れなきゃ!と頑張ってみたり

犬と人との世界なので、関係が濃くなりますが

多頭飼い・歴代に何匹か飼育経験ありの人になってくると

「あのコより、マシだよねニヤリ」とか

下は上を見て学習していくので、何となく人が求めている事が出来ているので

「まぁ、大丈夫かニヤリ」って思えて来たりしちゃいます

悪いわけではないですが、いざ!とゆう時

人の声を聞いてくれない時もありますよアセアセ

 

くう子ちゃんも先住犬達がいて、大人しく、怖がりな性格もあり

飼い主さんからしたら、「あまり手のかからない犬」だったと思います。

でも、それが故に

人とのコミュニケーションはイマイチ・・・(笑)

犬中心のくう子ちゃんの世界ニヤニヤ

最近やっと変わってきましたが(笑)

 

ベルをチーンと鳴らす練習をしてみました爆  笑

ビックリしながらも、ちょっと興味があるようでキョロキョロ

これからどうなるか、お楽しみに♪

 

 

11月4日の幼稚園歩く

 

追いかけっこをしている

イチくんとイヴ・ラピ兄弟爆  笑

 

でも、イチくんは二匹と遊びたいとゆうより、

ラピスくんと遊びたいようで

ちょこちょこ遊びに誘うのですが

 

もれなくイヴ兄さんが付いてくるニヤニヤ

イヴ兄さんの存在がちょっと怖いようで、イヴくんが来たら逃げてました爆  笑

イヴくんが帰ってから、また二匹で遊び始めました〜ルンルン

 

賑やかな中、存在を消してこっそり近寄ってくる、くう子ちゃん笑

 

この日はちょっと気になるコがいたようで

ちょっと着いて行ってみてました爆  笑

 

マイペースな弟組ニヤニヤ

でも、この組み合わせだとラピスくんがお兄さんキラキラ

待ての練習をした時、すぐ動いちゃいましたが

もう一度「待て!」と言うとビシッと止まりますウインク

ちゃんと意味を理解してますね拍手

イチくんは、なんとな〜く動いてないニヤニヤ

と、言うか、動くのがちょっと面倒なんでしょねキョロキョロ

 

呼ばれた時、ラピスくんは走って来てくれるのに

イチくんは「あ・・・行かいないといけませんか・・・」って感じで

トボトボ来ますキョロキョロ

お家では、できているようなので

これが、イチくんと山本の関係です真顔

そこまで好かれてないってことですね笑い泣き

 

「なんや、これは・・・」

ベル鳴らしに挑戦してみたラピスくん爆  笑

この日は、山本が鳴らして

「鳴るとおやつが出てくる」とゆう事を理解してくれたかな?笑

最初は何で、出て来たんだろ〜ぐらいの感覚でも大丈夫グッ

 

くう子ちゃんは、ベルの生体確認中ニヤニヤ

前回に比べて、だいぶ慣れて来たようで

たまたま足が当たったり、当たった時に音がなったりしても

ビックリしなくなりました拍手

そして、次回なんと・・・!?つづく

 

 

 

ご来店ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますスター

 
 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)