新しいヘアースタイル と EWおやつ と 幼稚園と~(題が長い) | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【7月1日UP】

 

※ノミ・ダニが活発に活動しだす時期になりました。

ご来店のお客様は必ずノミ・ダニが付いていないか確認していただき付いている場合はしっかり駆除をしてからご来店ください。(駆除薬は必ず病院で処方されるものをご使用ください。)

ノミ・ダニがいた場合、他のワンちゃんにうつる可能性がありますのでトリミングはその時点で中断させていただきますし、ホテルではお預かり出来ません。ランもノミ・ダニの付いているワンちゃんの入場は出来ませんのでよろしくおねがいします。

 

ミントトリミングに虫除けコース誕生!ミント

ノミ・ダニが活発に活動する時期になりました!気候もよくなりワンちゃんと一緒にお出かけする機会も増えますね~音譜

ということで、トリミングではムシが苦手なニーム配合のシャンプー&コンディショナー、そして仕上げにニーム配合のブラッシングスプレーで更に虫除け効果UP『虫除けコース』が誕生ですニコニコ

小型犬+200円  中型犬+300円  大型犬+500円で選んで頂けますのでぜひどうぞキラキラ

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!

「あ!またこんな事した!ポーンなどワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

朝来ていただき夕方ごろにお迎え、その間に遊びながらたくさんの事を学びますウインク

しつけについて悩みなどある方は勿論のこと、悩みの無いワンちゃんも日々の運動解消やお遊びにご利用頂けたらと思いますニコニコ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

 

いぬ?アジリティー教室開催いぬ?

愛犬と楽しみながらコミュニケーションが取れ、信頼関係の構築にもOKなドッグスポーツ『アジリティー』肉球。

6月、7月、8月は気温が高い為開催せず、9月より新たなアジリティー道具を入れて再開しますのでお楽しみにウインクキラキラ

アジリティーの様子はブログカテゴリー『アジリティー教室』から御覧くださいウインク

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

 

みなさんこんばんは、店長太田です太田

 

今日ふと山根の後ろ姿を見たら髪の毛に寝癖をつけたまま来ているじゃないですかポーン

 

「寝癖がたたんようにショートにすれば?」と言ったら2ブロックとかいいですねえとのってきたので、山根さんに似合いそうな髪型をピックアップしてみましたグッ

 

 

幼稚園に来てくれているありちゃんに聞いてみましょうドコモ絵文字

 

 

 

太田 「アリちゃん、山根さんにはどの髪型が似合うかなあ~」

 

 

「これ!」

 

アリちゃんが指したのは刈り上げというよりサイドツルツル・・・ということで、この髪型にはなりませんが近々ショートヘアーになるようですはさみ

どれくらい短くなるか、2ブロックに刈り上げるのか楽しみですねニヤニヤ

 

 

 

ではではランの写真の前に新しいおやつの紹介から爆笑

 

『まぐろミニキューブ』  ¥540

こちらは脂肪分の低いマグロをとってもちっちゃなキューブにしました爆笑

 

 

どれくらい小さいか幼稚園のアリちゃんに協力していただきましょう~!

 

 

美味しそうな匂いにつられて真剣そのもの真顔

つまんでもこんなにちっちゃいのでダイエット中の子にも与えやすいです♪

 

 

 

『ささみチーズキューブ』 ¥648

 

こちらはワンちゃん大好きなささみにこれまたワンちゃん大好きなチーズを入れ込んだ一口サイズのキューブ型おやつ花

 

 

 

幼稚園で来てくれたルノちゃんも美味しそうにパクっと食べてくれましたウシシ

マグロキューブよりちょっとだけ大きなサイズとなってます爆笑

 

 

 

おなじく幼稚園で来てくれたももかちゃん、鼻に乗せてまて~照れ

 

さてさて、幼稚園生ですが今日はランだけではなくお部屋の中でもお勉強しましたよ~ウインク

 

 

ももかちゃん、お腹を出したポーズでゴロリニコニコ

山本がいろんな場所をさわってみても

 

 

「平気だでキラキラ」といろんなところを触らせてくれますウインク

 

このアタッチメントはスキンシップだけではなく、人がワンちゃんの体をいろいろ触れるように~という目的もあります。意外と散歩後に足を洗う時に足先とかを触るとかもうとしてくると言われる飼い主さんもいますので、こうしてももかちゃんみたいにどこを触ってもOK!となるとお手入れもしやすいですグッですウインク

 

 

ももかちゃんはわんわん言っちゃうということで今日はお店に置いてどんな感じでわんわん吠えちゃうのか見させてもらいましたニコニコ

 

 

ランではこの前よりよく動くようになりましたよ~ウインク

 

 

 

一緒に幼稚園だったルノちゃんとアリちゃんからそ~っと逃げていたももかちゃんですが

 

 

ちょっとずつ進歩していってますウインク

 

 

 

元気いっぱいのアリちゃんルノちゃんニコニコ

 

 

 

お勉強の後はしっかり遊びましょう~グッ

 

フェンス越しに走るうちのルーラとアイラと同じ毛色コンビ笑

 

アリちゃん楽しそうですチョキ

 

 

 

いもむしさんも使ってもってこいの練習おんぷ

 

 

「私もいもむしで遊びたい!」

 

 

「マテの練習もしましたよ!」

 

ということで

 

 

 

今日の幼稚園生で集合写真~ウインク

しっかり『マテ』できて可愛く撮れましたグッ

 

ルノちゃん達は通りかかる人とかに吠えちゃうので、浜口がわざとランの外を通りかかり吠えないよう練習しました!

お部屋ではお店の中にきゃりーを置いて無駄吠えチェックドコモ絵文字

徐々にお勉強していきましょうねニコニコ

 

 

 

ではお預かりのワンちゃんの様子ですウインク

 

てっちゃんがお預かりできてくれてルノちゃん達と大暴走~ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

 

 

おトイレの後はお尻もしっかり拭きますニヒヒ

 

 

涼しいなかたくさんあそべてよかったねえ、てっちゃんグッ

 

 

 

 

こちらは今日からお泊りのりゅうのすけくんウインク

 

「ボール遊びが楽しくなってきた~ドコモ絵文字

 

 

 

が、すぐに飽きるのですニヤニヤ

りゅうのすけくん、後まり中雨が降らないみたいで良かったチョキ

 

 

つづいてはトリミングに来てくれたワンちゃんのご紹介ですキラキラ

 

こちらはシャンプー&歯石取りにきてくれたそらちゃんおんぷ

 

 

汚れたお口周りもしっかりキレイにして

 

 

お毛毛サラッサラになりました~ウインク

歯石とりの様子はすでにこの記事の前にUPしていますので御覧くださいねピンクハート

 

 

ロイ君は今日がお迎えでシャンプーさせてもらいました~ふわふわ

 

 

笑顔がグッ

歯石も全部取れてお口の中も綺麗さっぱりですよ音譜

歯石取りの様子はUPしてありますので御覧くださいニコちゃん

 

 

こちらはシャンプーカットに来てくれた茶々ちゃんおんぷ

 

 

 

まっしろキレイになりましたよ~キラキラ

お目々周りもすっきりしてパッチリですニコちゃん

 

 

こちらはシャンプーカットに来てくれたビビちゃんキラキラ☆

 

 

真ん丸ヘアーでとってもかわいくなりましたキラキラ☆

今日もすごくいい子にしてくれてましたよウインク

 

 

 

 

こちらはシャンプーカットに来てくれたタイチャンキラキラ☆

 

 

 

今日もお耳はみじか~くはさみ

ぴこ~んとたったお耳が今日もかわいいたいちゃんですピンクハート

 

 

 

こちらはシャンプーに来てくれたリツくんウインク

 

 

今日もなぜか上目遣い笑

スッキリサラサラになりましたねグッお爪も短く切らせてもらいました!

 

 

こちらはシャンプーカットに来てくれたあいちゃんイエローハーツ

 

 

今日もスッキリカットでかわい~くなりました♪

お耳と尻尾の毛はふわっふわですお願い

 

 

ももかちゃんはフワモコ3回めで炭酸泉のかけながしをプレゼント~星

幼稚園でたくさん遊んだ汚れもスッキリです!

 

 

 

アリちゃんはシャンプーカットですっきりしますルンルン

 

 

トップをくくってあらかわいい~ピンクハート

これからトップを伸ばしていきますよ~キラキラ☆

 

 

 

最後はシャンプーをさせてもらったルノちゃんピンクハート

 

 

ルノちゃんもてっぺんを結びました~はさみ

今度カットしたらくくっているのがよく分かると思いますニコニコ

 

 

ではでは!

 

 

ご来店いただきありがとうございましたハート

またのお越しを心よりお待ちしております音譜

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP http://www.aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)