ダックス ジャズくんの歯石取り | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

このカテゴリーでは飼い主さんがワンちゃんの歯の汚れるペース・歯石のつくペースを把握していただきやすくするために

当店に歯石取りに来てくれたワンちゃんを載せていきますので参考にして頂ければと思いますにこきらハート


歯磨き歯石取りについてはこちらにも詳しく載せてますので見てみてくださいね♪ クリック まずはじめに



■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■


ジャズくん、今回2回目の歯石取りに挑戦ですにこ




左のお口 Before

前歯~奥まで付いた歯石を上下とも取りますよ~手。



After

ご覧のとおり真っ白きれいになりました~きらきら

こちらの方の上の大きな歯はお話ししたとおりかけていて歯石が取れない部分なので
それ以外を全部とってありますのでにこ




右のお口 Before

こちらも付いている歯石を全部除去すると





こんなに綺麗になりましたよ~きらきら

これだけ綺麗になっても所要時間30分にこ

このくらいの付き具合だとワンちゃんにも負担がなく短時間で歯石が取れていいですねパチパチ

今回歯ブラシがなかったので仕上げに歯を磨いてませんので
歯の隙間に取れた歯石が挟まっているかもしれないのでおウチで磨いてあげてください可愛い歯3

ジャズくん今日もとってもお利口さんでしたにこ





■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

※歯磨き歯石取りはトリミングのオプションです。
トリミングに来てくれたワンちゃんにのみ歯磨き歯石取りをさせていただいておりますペコ