草抜き草抜き~ | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

みなさんこんばんは、店長太田です太田

9月の下旬とは思えぬ暑さの中


あおぞらドッグラン日記4
本日網戸に挟まってお亡くなりになっているヤモリさんを西村が発見しました・・・

窓掃除をしている西村の方から「ひゃ!ひゃ!」とか聞こえたので
なかで私と古川さんは「なんだ?ラップか何かか?」「ノリノリか?」とか言ってたけど違ったようでヤモリさんにひゃ!と言っていたようですにやり

それにしてもヤモリさん、暑かっただろに・・・それもどうやってこんなところに入り込んだんでしょ?



あおぞらドッグラン日記4
今日も夏日だったのに私はなにを思ってか急に草取りがしたくなり草をきれ~いに抜きましたきらきら(囲いの内側のね)

反対のフェンス側の安納芋のとこも草抜きしてすっきりきらきら
そして最近話しかけてくれる横の畑のおばさんに芋の育て方もちゃっかり聞きましたキラーん



あおぞらドッグラン日記4
お泊り中のスーちゃん、一番涼しい軒下をGET!!
そんなスーちゃんを見ているのはあそびにきてくれたレオン君やったー


あおぞらドッグラン日記4
そんなレオン君にてっちゃんが「よお!肉球 茶色


あおぞらドッグラン日記4
レオン「あ!君てっちゃんじゃん!!昨日も合ったてっちゃんじゃん!!」
テツ「だーでだーーーで!まさにそおだあでーーーーーーー!!」
楽しげな2匹とそれを眺めるさめたななちゃん顔


あおぞらドッグラン日記4
でもななちゃん、他のワンコに慣れてきましたよ~パチパチ


あおぞらドッグラン日記4
こちら、なんだかありがたいお顔で写っているのはお泊り中のララちゃんきらハート
そんなララちゃん

あおぞらドッグラン日記4
デッキから見るとこうやって隙間から覗いてきて可愛いのですきらきら


あおぞらドッグラン日記4
いっぽうこちらは今日でお迎えだったこちょちゃん、この堂々たる水道口での休みっぷり棒人間


あおぞらドッグラン日記4
こちらはお預かりさせていただいたハクくんラッキー


あおぞらドッグラン日記4
泣いたりせずお利口にみんなと過ごしてましたにこ
パピーとは思えぬ落ち着きっぷりパチパチ



あおぞらドッグラン日記4
そしてこちらはトリミングの前にランで遊んでくれたタロちゃんオレンジだワン♪


あおぞらドッグラン日記4
マイボトルでお水を飲もうとするとてっちゃんもやってきて混ぜてもらうというブー子
↑この背中スーちゃんなのですけど


あおぞらドッグラン日記4
風が気持ちよかったのかお腹を出して転がりだしたんですけど棒人間
警戒心なしです笑



あおぞらドッグラン日記4
こちらは今日も遊びに来てくれたアルマくんにこ
アルマくんはゴロゴロして遊ぶのが好きなんですが



あおぞらドッグラン日記4
「んん?てっちゃんのお腹のところになんか発見!!」と見ていたら


あおぞらドッグラン日記4
「ぐえ~~~!!!」と見事に潰され


あおぞらドッグラン日記4
最終的にしっぽも取られるという顔


あおぞらドッグラン日記4
「てっちゃんは元気ですな~」とながめているのはお預かりさせていただいたドルチェさんはぁと


あおぞらドッグラン日記4
一通り動き終わったらテントの下でまったりしたりとマイペース!!
ドルチェさんもこの後シャンプーでしたよにこ


あおぞらドッグラン日記4
こちらはもふもふかわいい小鉄くんニヤ


あおぞらドッグラン日記4
こんなにもふもふだから冬毛なのかと思いきやこれでも換毛し終わった夏仕様だそうですビックリ
毛吹がいいきらきら


あおぞらドッグラン日記4
「んペロ、んペロ(・┰・)」


あおぞらドッグラン日記4
「天然のミネラル最高。」と砂をペロペロしながら移動しているのはラブ君笑


あおぞらドッグラン日記4
「かはーーーーー!!」


あおぞらドッグラン日記4
「にこ(´∀`)喉になんて詰めてません。」ラブ君、何かと砂を舐めるらしいですよ顔



あおぞらドッグラン日記4
今日は夕方にてっちゃんがルーラのフェンス走りに付き合ってくれましたきらきら


あおぞらドッグラン日記4
犬の走る姿は美しい上げ上げ

あおぞらドッグラン日記4
「あ~疲れた。」
お泊りの仕上げ走りもばっちりのてっちゃんでしたテヘっ

続いてトリミングの写真ですscissors*


あおぞらドッグラン日記4
本日のトップバッターはシャンプーカットに来てくれたクッキーさんにこ


あおぞらドッグラン日記4
「ぼくちんは温浴に初挑戦いい湯だな♪きもちいいね~~~」

温浴で血流UPしたところでカットをしあげると


あおぞらドッグラン日記4
スッキリクッキーさんの完成肉球 茶色
まだまだおこちゃまが小さいですから抜け毛対策としても手。ですね~!ということで



あおぞらドッグラン日記4
「僕もカットだよ~オー


あおぞらドッグラン日記4
ショコラさんも温浴でしたあとでカットをしていって



あおぞらドッグラン日記4
今回は耳毛もカットをしてボーイッシュなショコラさんにビックリ短いのもいいですねえ~上げ上げ
炭酸泉は弱酸性なので体の雑菌が増えるのを抑えれるので綺麗が長続きすると思いますよにこ



あおぞらドッグラン日記4
ルーク君はシャンプーに来てくれましたきらハート



あおぞらドッグラン日記4
シニアなお年頃のルークさんにこそ炭酸泉はおすすめ!!
血流がUPするで免疫力もUP!!健康の為におすすめですきらきら



あおぞらドッグラン日記4
ルーク君、いつもより毛に潤いがでましたきらきら
普通のお湯よりも炭酸泉の方が保湿力が3~5倍あると言われているのでカサカサ肌にも手。


あおぞらドッグラン日記4
「僕もシャンプーでーーーすオー

あおぞらドッグラン日記4
タロちゃん、シャンプーですっきりしたあとで炭酸泉のかけ流しコースきらきら



あおぞらドッグラン日記4
かけ流しは美容の為に手。
ドライの終わったタロちゃんいつもより毛色もきれ~いに見えますジュエル・yellow


あおぞらドッグラン日記4
お爪もパッチンしてすっきりのタロちゃんにこ
お迎えを待つのもとってもおりこうさんパチパチ



あおぞらドッグラン日記4
こちらは初めてシャンプーに来てくれたココちゃんきらハート



あおぞらドッグラン日記4
「あっは~!なんか塗り塗りしてもらった!」 ココちゃん、泥パックを初体験きらハート
泥の成分が地肌の汚れを吸着させるのでとってもサラサラになりますよ~にこ



あおぞらドッグラン日記4
「きれいになりまちたWハート
お爪もパッチンしてすっきりさっぱり~指
お迎えに来てくれたお母さんとおねえちゃんが「わーーーすごいサラサラ!!イイ匂い!!」ととっても喜んでくださいましたきらきら



あおぞらドッグラン日記4
こちらは今日でお迎えのこちょちゃん、たくさん遊んだのでシャンプーでキレイに~やったー


あおぞらドッグラン日記4
ドライをしてモッコモコきらハート


あおぞらドッグラン日記4
お耳を前回よりちょっと短めにカット、お顔も可愛くしていくと~



あおぞらドッグラン日記4
こちょちゃん、ふわっふわのもふもふ~きらきら
こんなにかわいいこちょちゃんですが、やっぱりお迎えになると大興奮で今日は
「かつおだ!かつお!!」と言われて見事なとれとれピチピチぶりを発揮してました笑



あおぞらドッグラン日記4
こちらはシャンプーにきてくれたリュウ君、只今うっとり顔で炭酸泉の温浴中いい湯だな♪


あおぞらドッグラン日記4
ドライをしてお顔周りをととのえて~ってこの写真を撮ってる時にびっくりビックリ



あおぞらドッグラン日記4
頭の毛がシルクみたいになってるんですけど~ビックリ
ここまで毛質が良くなるとはやっぱり炭酸泉はすごいきらきら(近々絶対私の髪もあらおう・・・)


あおぞらドッグラン日記4
ドライをしてリュウ君、すっごいしっとりしましたラブ目
リュウくんはお肌が弱いので炭酸泉を続けていって肌の調子が良くなってくるといいですね上げ上げ
お母さんが炭酸泉を終えたリュウくんをみて「私も炭酸泉につかりに来たい!」と言われたので「じゃあ、5万円でにこ」と爽やかに言っておきました笑


あおぞらドッグラン日記4
「ん?」って顔をしているこちらはシャンプーカットに来てくれたココア君テヘっ


あおぞらドッグラン日記4
ココア君も炭酸泉の温浴コースですいい湯だな♪
初め「おけに入ってなにするん?」って顔をしてましたがお座りしてお利口にしてくれましたきらきら


あおぞらドッグラン日記4
カットをしていくと


あおぞらドッグラン日記4
こんなにすっきりかわいくなりましたよ~かお
毛艶がわかりにくいプードルのワンちゃんでも黒の子がすると違いがわかるほど光沢が出てくるのが炭酸泉Wハート
ココア君もとってもきれいになりましたにこ



あおぞらドッグラン日記4
本日最後のトリミングのワンちゃんは遊んだあとにシャンプーだったドルチェさんきらハート


あおぞらドッグラン日記4
遊んだ疲れも炭酸泉がとってくれますね~指



あおぞらドッグラン日記4
ドライをしてもふもふきれいになりました上げ上げ
ドルチェくんは炭酸泉の温浴を続けているので体にとってもいいですねえ手。
うちのそらも温浴をもう何度かしてますが、ほんとに気持ちよさそうにしていて「私ですら炭酸泉に浸かってないのになM」と思いながらも気持ちよさげなところを見ると「炭酸泉をしてあげて本当に良かったきらハート」と思いますねきらきら

まだまだ試していないワンちゃん、今月いっぱいは半額でお試ししていただけますのでぜひ試してみてね!!

では(o・・o)/
みなさまご来店していただきありがとうございましたきらハート
またのお越しを心よりお待ちしておりますペコリ