両足リンパ浮腫で

分厚い医療用ストッキングを着用中


1年の中で最も過酷な季節がやってきました不安

ストッキングの重ね着をしながら

子どもたちと水遊び魂が抜ける


ストッキングの重ね履きをしてる為、

簡単に脱ぎ着できないので、

裸足にはならずに

ダイソーのバスブーツを着用してやってます


こんな感じの



昨年度までは小さい子のクラスだったので

水遊びもそんなに激しくなく

バスブーツでしのげてました。


が、今年は大きな子のクラスの担任に。


水遊びが激しすぎて、

初回にびしょ濡れに絶望


ストッキングを脱ぐ羽目になり、

その後の保育をストッキング無しでやって

足が浮腫んでしまいました笑い泣き

(よりによって残業の日だった…)


そこで早急に対応策を考えることに。


初めは、

警察の人が川の中から

遺留品を探す時に履いてるものみたいなのを

履くことも頭に浮かんだのですが↓

暑すぎそうなのでやめました笑


で、ずっと使っていなかった

登山用のパンツの存在を思い出し、

それを着用することに。



ダンナの物なので

私より身長が10cm高い分、

裾が長くて、足をいい感じに守ってくれて

さらに古い物なのにちゃんと撥水して、

無事ストッキング濡れませんでした〜おねがい


今は、つま先なしのストッキングを履いた後に

右足のみモモまでの物を重ね着して

さらに↓

こんな感じで重ねて履いてる感じです。


(重ね履きの物は

 実際は水色ではなく黒です。)


暑い

暑すぎるガーン


でも、保育士を続けていくには

こうするしかないので

日々耐えてがんばります笑い泣き