ご無沙汰です。

4月に職場復帰してからというもの、ブログをゆっくり書く暇なく。

娘は日々グングン成長しております。
心なしか背も伸びているように感じます。って先月は1センチも伸びたようでした。
凄いな!

さて、我が家は賃貸2DKなのですが、ちょっと手狭なのと、一番近い小学校に何故か行けない住所なので、近場で引っ越しも考えようかなぁ、と試しに物件巡りをしてみました。結果とりあえず今のままで、となったのですが、思いの外、娘が内覧を楽しんでおりました。

{2E912C8B-F041-4090-961C-241BDE27CDC4:01}

ダダダダ。。。

{1A4B4BDC-3F91-4F9B-8F4F-524D648D89D5:01}

ここはわたしが入れるわね。。。


{E160C06B-23BA-4900-9831-9BE050402A2C:01}

かいだんがあるへやね。。。よいしょ、よいしょ。
(不動産屋さんのお兄さんが付いて行ってくれてます(笑))


{05F36AF9-FBB4-442B-9070-147764398EB6:01}

お風呂がひろいわね。。。


{0CC6CC28-836F-474A-B82C-20FC95489244:01}

キッチンのひきだしもちぇっくしなくては。。。

こんな風に、あらゆる扉を開け、収納に入り込み、チェックを欠かさぬ娘でありました。

できることも増えていて、メモが追いつかない。
最近のブームはおかあさんといっしょのブンバボーン体操と、いないいないばぁ!のわーお!体操。すごい覚えてて、母も一緒にやれ!と言われるので毎日ヘトヘト。

絵本の絵と、現実の物が一致してきていて、昨日は傘を差したがって仕方なく補助付きでもたせてたら、絵本で女の子が傘持ってるシーンを出してきて指差してた。凄いな!

ご飯はモリモリ食べるけど、気が散ることも多くて、基本立って食べてる。。。
納豆好き。

歯磨き嫌い。

着替えようとすると逃げる。

シャワーもはじめ嫌がる。

ぞ!(ゾウ)
ぼ!(ボール、ズボン)
ぱんぱん!(アンパンマン)
ぱ!(馬。ぱっかぱっかと思われる)
わんわん!
ちゅんちゅん!(スズメ)
かぁ!(カラス)
ぶー!(車)
などなど、言葉らしき物も言っています。

あと半年もすればうるさくなるのかしら。。。