青空カフェ -2ページ目

青空カフェ

お気に入りのマイカップを持って、青空の下へ集まろう!
そこは人と自然をつなぐ、みんなのカフェ。

摩耶ビューテラス702のテラス改修工事もいよいよ大詰め、
7月20日(土)リニューアルオープン!
$青空カフェ

$青空カフェ

$青空カフェ
BBQ再開&17:00~20:30はビアガーデンだワッショイ!
夏休み期間中(~9/1)のビューラインは火曜も休まず夜まで延長運転だワッショイ!
ということは、つまり、今日から怒涛の48連勤。

無事生きていられるか、恐怖に駆られる。
仕事のことではありません、
摩耶山のためなら24時間365日死ぬまで働く覚悟はできております。

心配でたまらないのは、21日に迫った参院選の結果。
なにがそこまで怖いのかって、これですよ、これ。

“気をつけて物を言った”内容を要約すれば、「自衛隊を国防軍にして、徴兵に従わないものは死刑」

政治に興味ないから、誰に投票すべきか分からないから、
支持したい候補者がいないから、自分の一票では何も変わらないからと、
投票所に足を運ばないつもりのみなさん、
今回の選挙に限っていえば、あなたが放棄している権利は「選挙権」ではない。「基本的人権」だ。
自民党の憲法改正草案を見てください。97条がまるまる削除されているのはそういうことです。

今の政治への不信任という想いを込めた白票や棄権は無意味な行為で、
結果として自民独裁への信任につながります。
無効票もダメ。比例にはできれば政党名ではなく、候補者の名前を書きましょう。

たしかに自分ひとりの力では何も変えられないかもしれない。
だから周りの人にも伝えようよ。スイミー作戦でいこうよ。
今この現状でダンマリ決め込んでいる人は何を考えてるの?
SNSが監視されていることぐらい分かっているけど、
一度気付いてしまったら、大弾圧が始まる前に、声を上げずにはいられないのです。
カエサルは言いました。「人は自分が見たいと思う現実しか見えない」
あなたは現実を見て戦う人か?目をそらす人か?
この踏み絵を踏んでください。




「顔を水につけない」条件で都内50年ぶり海水浴解禁、この狂気に気付かない人って…
$青空カフェ

「廃炉に賛成?反対?」という至極真っ当な質問が書かれたプラカードを持って立っていただけの女性を、男性3~4名で取り囲んで住所・氏名を聴取し、没収したプラカードを聴きだしてもいない職場に送りつけるヤクザみたいな政党って…


堤未果さんの『㈱貧困大国アメリカ』を読めば、何も特殊な能力がなくても、日本の未来の姿が見えます。
岩上安身さん的な表現で言えば、トンカツにして食べられちゃうよ。
安倍政権が救いようがないのは、自ら衣をつけて、高温の油に飛び込もうとしているところです。国家的変態プレイ。

「99%」の代表を政界に送らなければなりません。
僕は、比例はこの人に決めました。


三宮マルイ前の選挙フェス、選挙演説でワクワクするなんて初めてだった。
$青空カフェ
3S政策で巧みに関心を逸らされてきたためとはいえ、
この国の悲惨な現状を招いたのは、他ならぬ僕たち自身の無関心の集合体。
そろそろここらへんで、今まで眠らされていた、政治への関心を呼び起こそうよ。
自分たちの生活のルール、一部の権力者の好き勝手にさせてたまるか。

祭政一致、祭りだワッショイ。