夏の終わりにアオハルを想う | 青空アロマテラピー!

青空アロマテラピー!

ココロ、感じるままに空に投げたら、きっと輝く虹になるっ

さっきまで、Eテレでやってた高校生の討論会見てて。

子供の高校からも出演者がいたので見てました。


見てたら、
なんか、すごい心がすんごいうるうるしてて。

うるうるっていうのは、
涙目でってことじゃなくて、
すごい心が潤ってるってことなの。


私が最初にテレビのお仕事させてもらった…

あ、
違う、
その前に高校生の時に
テレビ東京のおはスタに出してもらったんだけど。

18の時にNHKのYOUって番組に
出させてもらって。


で、その番組のことを思い出したの。


私はパントマイマーで、
18歳で、
「イキイキ少女図鑑」
ってコーナーで、
今思い返すと恥ずかしいほど
まんま、不器用に自分の情熱を晒していた。



YOUって、
若い子供が自分の意見を言えるって
なかなかないことで、すごく好きだった。
憧れの番組でした。

今日、高校生たちが
今のコロナ禍の中で思うことを話してて

うわー、しっかりしてんなー!

って思ったけど、
いつだって高校生はもうしっかりしてんのよ。


自分だって高校生の頃
ちゃんとたくさん考えて、悩んで
苦しんでもがいて生きてた。

今と全然変わんないのよね。

それで、その番組のあと、
ちょっとEテレのままで番宣的な
スポット番組見てたんだけど、
なんかやっぱり、面白いわ。

この時間帯、おもしろいわ。



私は大人になっても
まさに今なんか
人によってはいい年になって
なんて言う歳なんだろうけど、
未だ模索してもがいて、悩んで
生きてる。

でも、それが面白いんだよ。

うん、面白いから生きてるんだ。

先日、LINE@を設定して、
いやー、いろいろ送ると
LINE受け取る方も迷惑だし
「つくりましたー」くらいに
考えてたけど、

これ、自分が発信する場所が増えた
ってことじゃね?

と、
もうちょっと突っ込んだ呟きを
できる場が出来た、くらいに
わくわくしてた方が面白いんじゃない?と
そんな風に思い始めた。


いいじゃん、

ずーっとセンシティブで
感じやすいハートを
持ち続けてたって。


生まれながらの中二病を
こじらせながら
楽しく生きていたって。



いいじゃないか!
ああ、どんな状況だって、
七転八倒しながら生きてる自分が
私は面白くて仕方がないんだ。



(うちの中2男子が今日撮影してた
家の前の雲)
LINE@
はじめました。


https://lin.ee/njCbnMl 

こちらから、お友達登録してください。
活動のお知らせをお送りいたします。

via 光と空
Your own website,
Ameba Ownd