施術への探求は続く♡続・尾骨クイーン | 青空アロマテラピー!

青空アロマテラピー!

ココロ、感じるままに空に投げたら、きっと輝く虹になるっ

こんにちは!

『青空アロマテラピー!』の 井上 ミウ です。


リプログする「尾骨クイーン」話w


この時も学びが深く感動的で、人生への考え方を
大肯定してしまったんですけど。


この時の学びのメンバー勢揃いで、
ラサイキック・マッサージのインテンシブ・クラスに
参加してまいりました!!


サイキック・マッサージという名前も
今やすっかり市民権を得ちゃいましたねー。
初めて聞いた時は「なんじゃそりゃw」でしたw


いわゆるボディワークであるマッサージから
もう一歩も二歩も深まった、「セラピー」です。



アロマテラピー・トリートメントをしていますと、
一回一回の施術に、すごくいろんなものを感じるんですね。


例えば、

クライアントさんのお鼻の脇に触れていると
私の鼻が詰まってきたり、

お腹に触れている時に悲しみや孤独を感じたり、

背中のロッキングの時にウキウキと楽しくなったり…。



セラピストの方なら

「あるある!!」

って、みんなおっしゃるんじゃないかしら?



そんな時、私は施術をしながら、
自分のその部位に呼吸を通して行くんです。



すると。

私の身体は暖かく不調がなくなって行きます。

そして、どうやら変化は私だけに留まらないようです。



こういった「共感」、「共鳴」。


もっと具体的に知りたかったんですね。



そして、

もっと有効に使いたかったんですね。



あ、手に触れると治るとか、アヤシイ話じゃないですよー(爆)。



子供とのタッチング・ケアで、一番大切なのは
この共感・共鳴なんです。



お互いに独立しつつ共鳴して、その上で触れると


リラックス効果もとても高く、   


安心感を持って、ご自身の力で癒しが始まるのです。



マッサージはそれで終わりではなく、

ご自身の治癒力の始まりなのです。




サイキック・マッサージのトレーニングでは、

共感的な状態(瞑想の状態といえるかも)を

取り扱うんですね。


学びたくなっちゃうでしょう?


その二日間の講習会インテンシブ・クラス。




行ってみれば前回の
「サガプリア式・光のマッサージ」でご一緒した
メンバー勢揃い。




それはそれは、濃いひとときでした。

施術する私も深く癒されてまいりました。

尾骨クイーン、まだまだ探求いたします。


明日からの施術が楽しみです!!