ワークショップ、ありがとうございました! | 青空アロマテラピー!

青空アロマテラピー!

ココロ、感じるままに空に投げたら、きっと輝く虹になるっ

こんにちは!

東京・八王子、高尾山のふもとにある

虹丘の上のおうちサロン虹

富士山『青空アロマテラピー!』富士山の 井上 ミウ です。




「香りの地図」とオリジナル・フレグランス作り、
無事終了いたしました!

{F4C236DC-F9DD-4AE6-A81D-319EC2863AA0}



今回は2度目のご参加の方もいらっしゃいました。


前回とはまったく違う香りになって、

香りの感受性の奥深さを改めて思いました。



ここでは詳しくお話しできませんが、

香りが記憶を呼び覚ましてくれて

ご参加の方の目にポロポロと涙が溢れてしまう場面も…。



不思議なのですが、

この『香りの地図』では

こういったことが度々あり、

その都度、みなさん幸せな記憶へと着地されます。



これが精油の力、アロマセラピーのなせる技…


いつも改めて思い知らされます。




すてきな香りの瞬間に立ち会わせていただけて、
私も幸せでした。




ご参加の皆さま、
ありがとうございました!


10月はまだまだワークショップが続きます!

「八百屋お散歩」さん企画のワークショップ。
埼玉県飯能にある、懐かしい雰囲気の可愛いベーグル屋さん「une bagul」さんが会場です。

こんなステキなところで開催出来たらいいな〜って思っていたので、とーってもうれしいです。
うるツヤ♡『紫根リップグロス作り』@une bagul


『青空アロマテラピー!』のナチュラル・乙女コスメ。

納得出来る素材で作るナチュラル・コスメだけど、やっぱり乙女ゴコロがキュンキュンしないとね!そんなコンセプトのシリーズです。


{9121AACD-5062-4289-AE79-A974349DC1B7}


うるうるツヤツヤになるリップグロスを作ります。


柔らかく透明感のある質感は、キャスターオイルから。

ほんのり色づく赤い色は、生薬『紫根』から。

ウルトラ抽出法でじっくりしっかり自然の恵みをいただきました。


薬局で売っている漢方外用薬「紫雲膏」の主原料でもある紫根。

抗炎症作用、創傷治癒の促進作用、殺菌作用が期待されています。


そして、今回は

固形基材をミツロウではなく、

植物原料のキャンデリラ・ワックスを使用します。

今までミツロウに過敏のあった方でも、チャレンジしていただけると思います。

(肌の敏感さには個人差があります。違和感を感じたら、ご使用をおやめください)

キャンデリラ・ワックスはメキシコ砂漠地帯のヴィーガン素材で、口紅の材料でもあります。

ミツロウよりツヤが出るのが特徴です。


このリップグロス、指先でぽってり乗せると、もうこれだけで外出出来るくらい♪


可愛くて、同時に唇ケアも出来ちゃう。


お好みの香りも付けられます。


アロマ・ミニ講座付きで、

所要時間は、1時間半くらい。


香りは精油やオーガニックのバニラエッセンスなどお好きな香りを選んでください。


香りを変えたり、パールパウダーのオプション入れたり、

プレゼントにしたり

2個目からは、おひとつ800円でお作りいただけます。


指ですくって、ポッテリと。


指に残ったグロスは、

そのまま甘爪ケアに指先へ。


体に良いものしか使ってないから

出来ること…♡




■ 日時 2016年10月18日(火) 11時~12時30分

■ 場所 Une bagul (ウネ ベーグル)
           〒357-0063 埼玉県 飯能市飯能271-1

■参加費 2800円(テキスト、材料費込み、美味しいお茶付き)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


お申し込みはFacebookにて。





個人セッション、アロマオイル・トリートメントのメニューはこちら!


あとね、私、踊ります。