上野の弁財天へお参りしました! | 青空アロマテラピー!

青空アロマテラピー!

ココロ、感じるままに空に投げたら、きっと輝く虹になるっ

『オン サラスバティ エイ ソワカ』

弁財天へお参りする言葉。真言です。

{990C7D59-F5D1-4FD5-8CFD-8B49B6C58B6A}



昨日、末っ子と二人で上野動物園へ行った。
西園に着いたら、蓮池の向こうに見えるのは弁天さまだ。

それで、私は舞台に向かっていた頃、いつもここにお参りに来ていたことを思い出した。

なんていうことだ、忘れていたなんて!

池の端口から園を出て、弁天さまへ向かった。

なんて長い間、ここへ来ていなかったのだろう。

覚えのある境内。

不思議。いつの時代を歩いているのか分からない。


{54C5E259-96F7-4EB9-8FFB-6A3F6545F178}


私というのは、
強くしなやかな生き物である。
という言葉をみぞおちあたりにドンと受けて。

そう、
今、身内で密かに流行ってる言葉、
「本性出して生きていく」。