第1回 精油研究会でした〜〜! | 青空アロマテラピー!

青空アロマテラピー!

ココロ、感じるままに空に投げたら、きっと輝く虹になるっ

雪かきで筋肉痛の方も、そうでない方も
こんばんは!


八王子市、高尾山の麓にある、

虹青空アロマテラピー!虹 の 井上 ミウ です。


降りましたね~!雪!!
特に多摩地方は結構積もりました。

雪かき、大変でした。

もうね、雪かきはウィンター・スポーツだ!と思えば
一汗かいて、いい気分ですよ(泣)!!

そんな筋肉痛に
ウィンターグリーン
ペパーミント
ローズマリー
をブレンドしたオイルをぬっていたんですね、夫が。
 
でも、部屋にはユーカリの香りが…。

なんだろうと思ったら、
横で、うちの小3男子がオヤツがわりに納豆を食べていたんですね。  

ウィンターグリーンに納豆の香りを合わせると
…ユーカリになります(泣)。


さて、

今日は『精油研究会』の第1回。
{997A4340-97DE-461E-BE7F-497422A97B52:01}


アロマセラピスト4名、ハーバリスト1名による、各社精油の嗅ぎ比べ。
10社以上もの精油ブランドが集まって。

しかーーし!!w、みんな、
「あえて生活の木は持ってこなかった」
と言うから、マニアック過ぎる!!!(爆笑)

ロットによっても精油の香りは違うから、嗅ぎ比べはとても面白い。

精油の知識と同等、いや、むしろそれ以上に、
セラピスト自身の、
感能力、感受性、身体的な反応、
そして、イメージを伝える言語力
が問われるのがアロマセラピスト。

こういうトレーニングは必須。

しかも、この手は、トレーニングってな意識でやっちゃダメなヤツ。

どれだけオープンな気持ちで、感覚を開けるか、
素直に自分を受け入れるのが大事。

個性的なステキ・メンバーで
いろんな話が飛び出して、素晴らしい!
時に真剣に、時にキャッキャしながら、
めっちゃワクワクした時間でした。

研究会、次回は私のコンテンツ
『香りの地図』を提供せていただきます。

このキュートな香りのプロたち、
いったいどんな風にはしゃいで探求してw
香りの地図を描いてくれるのか、
とーーっても楽しみ!



この気づき、セラピーでどんどん活かしていきますよー。

青空アロマテラピー!の施術メニューはこちらです。