​食べることは、生きること

 

 

お子さんへの一生モノのプレゼントまじかるクラウン
台所から健康笑顔知育のエッセンスを。
通うだけで食育が身に付き、

自己肯定感もアップ!!

 


青空キッチンNEW【福井】キッズ食育トレーナー

つぼたあきこです。

※10月に青空キッチン【福井】開講準備中!

 

 

 


 

 

 頑張った後のご褒美に選んだのは。

 


うちの次女4歳が、

はじめて英検Jr.ブロンズ


という

英語のテストを受講しましたニコニコ




小さいころから、英語に慣れ親しんでもらうことが目的で、ちょこちょこ楽しんでいたのですが、




長女にかける熱量(上の子にはベッタリなくらいな母ニヤリ)とは比べ物にならないほど

※ごめん🙏次女ちゃんピリピリ



だいぶユルユルで取り組んだにも

かかわらず、



次のレベルに到達できるレベルに

達成しておりましたラブラブラブ




さすが、下の子。

お姉ちゃんができることは、わたしもできる照れ



このどこからくるか分からない自信が、

身に付いている性格飛び出すハート



その性格を知っているので、

そこに合わせた声かけをしていただけなのですが




見事に合格ラインに到達していたことに

子どもってすごいなーキューン

感じました✨




我が家は、

英語に関して、一つの目標を設定し

それをクリアしたら、

ご褒美をあげるようにしています飛び出すハート




今回、テストを受ける前に

彼女に欲しいものを聞き取っていた結果、



クレープを作るやつが欲しいニコニコと。







↑我が家はこちらを購入ニコニコ



クレープはよく食べるし、

食育にも繋げられる爆笑と、

日々、合格できる努力をし、

達成できたらご褒美で買ってあげるねおねがい

そう約束をしましたニコニコ





その結果、彼女は見事クレープメーカーを

ゲットできたわけですウインク



早速、次の日にみんなで作ってみました!















失敗も沢山しましたが、

自分が


作りたい!

やってみたい!


と願い続けたことを

実際にできた時の次女の満足げな顔爆笑



たまりませんでしたおねがい




今回は、ちょっと特別なクレープ

でしたが、お子さんの

ドヤ顔ニコニコを引き出してあげられることは

台所にたーくさん眠っているんですよラブ




・塩おにぎりを握ってみる

・お味噌を溶いてもらう

・レタスをちぎってもらう



年齢やその子の発達に合わせて、

やりたいこと、できることが

ありますが、



なかなかおうちでは

充分にさせてあげられないえーん




そんなお悩みもよく聞きます。


以前は、わたしもそうだったので

良くわかりますニコニコ




だけど、青空キッチンに

定期的に通っていくうちに

ぐんぐんおうちでもスムーズに

やれることが増えていきますニコニコ



その基礎を

青空キッチンで楽しんでもらいたいなと

思っています飛び出すハート




 

 

 

福井初キラキラ
青空キッチンを10月に開講予定です花

 

受講は福井市内の方に限られますが

お子さまの習い事として、

とてもおススメです。

 

どんな内容か気になる方は

『子どもとキッチン』

と、こちらに一言送ってくださいキラキラ


 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

とっても役立つおうちでできる

簡単メニューが満載ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

#家庭学習#料理男子#子育て楽しみたい#未就学児#子どもの包丁#イヤイヤ期#男の子ママ#女の子ママ#長男#長女#次男#次女#料理苦手#好き嫌いが多い#兄弟喧嘩#姉妹喧嘩#外ではいい子#料理汚れるのイヤ#食事のマナー#コロナ#夏休み#小学校生活#思春期#子どもと一緒にできるレシピ#外遊び#おうちで遊ぶ#ラン活#くもん#七田式#音読#おうち英語#マスク#ウクライナ情勢#世界の情勢#英検#家庭訪問#保育園#こども園#幼稚園#長期休暇#女の子パパ#男の子パパ#学童保育#スイミング#習字#英会話教室#ダンス#体操教室#保護者会#ママ友#共働き#同居#義母#実母#アラフォー