2023年 11 月 25日(土)


今日したこと



:早朝に起きる。早く起きすぎたと感じゆっくりしてたら電車の時間に間に合わなくなりそうになり焦るその後ギリギリ間に合った。

:お昼過ぎに家に帰り遅めのご飯を食べる(光にランチ誘ったら断られた)

:寒過ぎて喉が痛くなって葛根湯を飲む




今日のよかったこと

光の中学卒業後の学校の見学会に参加。
正直私が通いたいと心底思った。こっそり通えないかと1人で色々と妄想していた。

えっそんなに放置。。。。


久しぶりにここに帰ってきて前の記事の日付を見てびっくりした。

何度も何か書こうと思ってここに来てたけど何も書けなかた。何か特別なことを書こうとしてたからかもしれない。特別ってなんだろう?特別ではない方が本当は特別なんだろうな。

私はやっぱり1人が好きで1人が大好き。

人と話すと疲れてしまう。誤解させる事も多くてきっと変わってるって思われてるだろうなって感じる。無理して付き合うと自分が壊れるからそうするしかない。いちいちご機嫌取るのも疲れるようになったからまー好きに思って下さいと最近はなんとか落ち込む自分を手放し私らしく生きればいいと言い聞かせてる。

エンパスという言葉を知った時あー納得と感じた。

エネルギーをきっと他の人の何倍も使うから1日の終わりにはとても疲れている。

だから自然が好き。

ゆっくり空を見てのんびりする時間が私にはとても必要なのです。

さて今日は光の学校見学。一人で行かせればいい所だけど私が行きたかったし知りたかった。

面白くて夢中になった。光は反抗的で口数は少ないけど私は話しかける。光は私の見本だ。こうでなければならないという私の中の思い込みを様々な角度から崩してくれる。はっと気づかせてくれることが多い。けどなかなか私の昭和思考は根強く何か正しいのか?間違ってるのか?困惑の日々。光には感謝している。友達も多くて日々遊びに忙しい。有難い事だ。あっまた話が逸れた。見学会は楽しくて面白くて私もこっそり通いたいと思える素敵な時間だった。しかし寒くて喉が痛くなってさっき葛根湯を飲んだ。

私はきっと背伸びする私に疲れちゃたんだ。

こうでなくてはならない。

こうしないとこうなるからこうしなきゃ。

こんなことしたらこう思われるから。。。

もっと正直に生きるのだ。私。

人は自分の都合のいいようにしか思わない。

だから自分を大切に🙏